※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

閉所恐怖症の方で帝王切開を受けた経験のある方はいらっしゃいますか?下半身麻酔での不安やパニックについて教えてください。

閉所恐怖症の方で帝王切開受けられた方いらっしゃいませんか?
もうすぐ帝王切開なのですが下半身麻酔で逃げれないという状況下でパニック、過呼吸起こしそうで不安です。前回は緊急でよくわからずなんとか耐えれましたが今回は手順もわかっているので余計に不安で不安で、、。
赤ちゃん産まれたあとは麻酔でうとうとさせてほしいことは伝えているのですが、それまでが怖いです。もし途中でパニックになったらどうなるのでしょうか、、

コメント

ちゃぽ

私も時々パニック出現する体質ですが、前回の帝王切開後はそんなこと思う間もなく過ぎましたね。もし次の出産時にパニックになったら、看護師さん呼んで、息苦しさを感じるので扉や窓を少し開けておいて欲しいなどは声掛けしようと思ってます。あとはベッド上で自分でできる、動悸やパニックを抑えるツボ押しなどでしょうか。