※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶう
家族・旦那

旦那が昨日、仕事と嘘をついてパチンコ屋にいました!もともとパチンコ好…

旦那が昨日、仕事と嘘をついてパチンコ屋にいました!
もともとパチンコ好きで、仕事の合間や、休みの日出かけたついでに寄ったりしてました。
子供が産まれたらやめると旦那が言ってるのもあって、いまはいいかなと思っていましたが、さすがに嘘をついて行かれてるとなると話が違います。
昨日は、午前中で終わらせて帰るから午後は家でゆっくりしようねと言って朝出てったきり、18時半。
連絡は、13時半と16時前の2度。
13時半頃、あと1時間でおわる。昼ごはんは食べといて、今日は何する?と電話がきたので、パチンコ行きたいの?と聞くと、前の日負けたのもあってか、もうじゅうぶんだわ〜と言っていました。
それから待つこと2時間弱。
LINEがなり、17時になると。
17時になり、まだかかる?とLINEを入れても返事なし、18時半頃電話しても出ず。
どうしてもいかなきゃいけないところがあったので1人車を走らせ、まさかいないよなと旦那のよく行くパチンコ屋に寄ってみると、旦那の車が!!
中に入るといました。
とてもガッカリでした。聞くと3時からパチンコしてたそうです。
わたしはてっきり、旦那は仕事頑張ってて遅くなってると思い待ってたのに、まさかパチンコで待たされてたんだとなると、とてもショックでした。
怒りより、虚しいというか情けないというか、これから大丈夫なのだろうかとも思いました。
旦那は、パチンコは今日でやめると。こんなんで家庭を壊したくないといいました。
わたしは、旦那にパチンコ行くなとは言っていません。
ストレス発散になるのなら、お金は使い込んだり、なくなるまでやったりはする人ではないので使える範囲でなら、適度に行ってもいいと思います。
ただ仕事と騙してまでパチンコやってたことが信じられないのです。
一言なんでゆってくれなかったのと思います。
たぶん黙って行ってたのは初めてじゃないと思います。
ただ旦那は、仕事おわりに少し取り返せたらいいなと少し寄っただけ、そんなに悪いことしたつもりもなかったと。ただ私を待たせたことは悪い。といいました。
その神経も信じられません。だってパチンコ屋につく1時間前に電話で自らパチンコもうじゅうぶんって言ってただろー!!みたいな、、、
もうゆってることも守らないし騙されるし嘘はつくし、この人大丈夫なんだろうかと本気で悩みました、、、笑
パチンコやめるってゆったけど、ほんとにやめれるのでしょうか、、、

わたしは心狭いのでしょうか??

コメント

yu--mama

嘘は許せないなぁ😵
一回嘘つかれると信じられなくなる💦

あたしだったらパチンコにいくことすら許さない😤笑
パチンコにお金使うなら子供の服買って!って思っちゃう😅

• ぶう

ぶう

信用できないですわたしも😂
    パチンコ好きな人に行くなとゆってもそれが逆にストレスに感じられるくらいなら、わたしは適度に行ってもらった方がいいかなと思ってたんですが、どうなんでしょう、、、😓

• 5月7日
めいちゃん

パチ屋で働いていて産休中ですけど
奥さんに秘密で来てる人、破産した人、沢山居ました(´・ω・`)
本当に嘘ついてまで来る人って病気レベルだと思います…
最低限のお金しか渡さないようにするしかないのだと思います(´・ω・`)

• ぶう

ぶう

その中の一家庭だと思うと虚しいです😂👏笑
    わたしも昨日は、病気なんじゃないかと本気で不安になりました。
    次もし内緒でいったら病院連れてこうかな😓

• 5月7日
ムー

嘘ついて行くのは許せないですね。
うちは一度問題になったので禁止にしてますが、たぶんそれから私に内緒で行ったことはあると思います。
パチンコスロット好きな人はやめれないと思います。
子供も産まれるし、自分の小遣いの範囲でたまになら目を瞑ろうと思いますが(行っていいよとは言いません)今後家計に支障きたすようなことしたり嘘ばかりで信用出来なくなるようなことがあれば離婚も考えるつもりです。

• ぶう

ぶう

一言なんで言えないのかなって、ほんと不思議です😂
    子供すごく欲しがってたので、産まれたら変わってくれたらいいなと思いますがなかなか難しそうですよね(^_^;)
    こんな簡単に離婚の悩みができるんだと思って昨日とても不安になりました😨😨

• 5月7日
かつきち

うちの旦那も前は嘘ついてまで行ってましたが、今は競馬にハマり、もう行かなくなりましたよ!
競馬は100円から賭けられて、湯水のようにお金が吸い込まれていくパチンコより遥かに低予算で遊べるので、出費が相当減りました。
同じギャンブルですが、競馬ならパチンコよりまぁいいかな、と私も許しています。

ぶうさん、パチンコ行くなとは思わないのだったら、かなり心広いと思います!少なくとも心狭くはないですよ!
もう絶対に嘘はつかないで!とお願いして、ご主人も守ってくれるといいですね(o^^o)

• ぶう

ぶう

ほかに趣味を見つけられればいいんですけどね〜🙌
    なんでも制限しちゃうとかわいそうかなと思って行くなとはいっていませんが、内緒で言ってたのでこれからは厳しくしようかなと思ってます😠
    そういっていただけると心救われます😂✨

• 5月7日
2bves

私も最近似たようなことされましたよー!
「友達のところに行ってくる」
っていって結局はパチンコしてたらしく
その友達にも「1人で出かけてくるから
会ったって話あわせておいて」と
口裏合わせられてました👀💦💦
でも感で気づいちゃうんですよね😥
翌日その友達と会う事があったんですが
前日会ってた雰囲気じゃないし😂笑

私も一生するな!とか絶対やめて!
みたいな感じじゃなく、出産前で
いくらお金が出てくか分からない
この時期はちょっと我慢して…😥💦
ってお願いしてるのに、こーやって
コソコソするから信用出来なくなるし
不安になるんだよ…と思います😵💦

なのに旦那は「俺 信用されてないの
嫌だし、そーゆーのめんどくさい」
とか言うんで😱⚠️
アナタの行動がそうさせてるのに
気付かないのか!と言っちゃいました😂笑

結局負けて「もうやらない」「卒業する」
って言っても時間が経てば行くのは
もう分かり切ってることなので、
「口だけの宣言はいらない」と
言ってます😥💦💦

悪気や罪悪感がないのなら
堂々としてりゃいいののに
こんなって隠すって事は
罪悪感がある証拠ですよね💦💦

全然心狭くないと思います!

• ひぃヤコ

ひぃヤコ

横からすみません💦
    今 似た相談を投稿した者です。
    2bvesさんの旦那さんは今はどんな感じですか?
    まだ ギャンブル続けていますか?
    また2bvesさんさんは旦那さんに対してどんな対策をされていますか?💦
    質問ばかりすみません💦
    とても私も困っていて😔

• 5月7日
  • ぶう

ぶう

それほんとに腹立ちますね!!
    他人まで巻き込むなー!!
    なにか制裁を与えてやらんとと思ってしまいますね😠😠
    なんで男の人はこうも勝手なんでしょう😓
    やめるってゆったのも口だけだと思えて仕方ありません、、、

• 5月7日