※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

義理の父親がやばすぎて、GW中帰省して辛かったんですがついに喧嘩して…

義理の父親がやばすぎて、GW中帰省して辛かったんですが
ついに喧嘩してしまいました。

まずいらっときたのが、わたしの母が犬が好きで、保護された犬をもらってきて、こどものようにかわいがっているんですが、そのことに対して、その犬は死ねばよかったんだよ。そんな一匹助けたところで捨てられる犬の数は変わらないんです、といってきました。

その後も子供が泣くたびに、みんなの視線がそっちに向くので、自分の話が途切れるのが嫌で、ほっとけばいいんだ、といってきたり
何度もなんども女か男か聞いたり、名前を間違えたりしていました。

それらは毎度のことなので無表情でスルーしていました。特に母のことをこのひとにわかってもらいたいとか、娘のことを可愛がってもらいたいとは思ってないので、イライラはしていたんですが、耐えていました。

また、ヘビースモーカーでずっとタバコ臭くて、わたしは吸わないので嫌だったんですが、二泊三日だから耐えようとおもいました。娘に副流煙を吸わせるのはやだったのですが、タバコを吸わない部屋にいてもらっていたので、それも耐えていました。

また、お土産にしらすのふりかけを渡したんですが
ご飯の上に瓶半分くらいの量をかけて周りの目を引こうとしていたり(それもほとんど残す)少し普通の人はしないことをされたのも不快でした。

また、僕は君よりずっと可愛がられて育った等のことも言われました。他には子供が1人だとあれだから、あと2人は産めよ、 この子は叔母さんが居ないんだ、可哀想、なども言われました。

この時点で、だいぶ無理だったので笑顔等はありません。

その後、わたしの生まれ育った区を そこは東京とは言えない、僕は東京の真ん中で育った、と地図を持ってきて説明しようとしてきたので、やる気がない顔をしてたら、バカだからわかんないかーと言われました。そこで
興味ないんで、すいません、といって今階段を登って1人で居ます。

この義理の父おかしくないですか…こんなひとだったらみんなスルーするんでしょうか

コメント

ゆんゆん

旦那さん、なんのフォローもないんですか?
ちょっと関わりたくない感じの方ですね。

• まい

まい

フォローはしてくれました。つまんないこと言うな、と言うんですが、そう言う時は耳が聞こえない、なんて言った?と3回くらい聞き返し、もういいや、面倒だから、と言わせるので全く効果なしです。私が1人でいると あんたは甘やかされて育った、頭の悪い人間だから、友達もいないんだろうと言われて、逃げてもつきまとってきて、恐怖すら感じました…

• 5月7日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

それは恐怖さえ感じますね。
    私なら今後録音して旦那さんに報告します(笑)旦那さんに泣きながら報告して、もう行かないで済むようにしたいですね!

• 5月7日
れいか

おかしい!
というか性格悪いですね!!
めっちゃムカつきます
そんな人いるんですね(>_<)(>_<)
よく耐えてますね💦
偉いと思います💦私無理です!

• まい

まい

私も途中からもう耐えられなくなってきて、恐怖を感じています。。

• 5月7日
はなつな

旦那様とは話し合っていますか?
フォローしてくれるとだいぶマシですよね💦
会いたくないですね…そんな義父。

• まい

まい

フォローして、というとしてくれます。
    でもかなり面倒な人なので旦那もスルーしていて…なんというかそういう環境で育ったから耳に入れない、スルーするスキルが私よりあるんです。。私にはちょっとストレスフルな環境で…

• 5月7日
ふみ

俺1番!
って言いたいんですかね?
そんな人に興味ないですよね…

歳だけとって、中身はガキ…

• まい

まい

そうなんです。興味を引きたい感じがしました。
    ただ、悪目立ちなのです。
    とても不愉快なことを言ったりしたりするのです

• 5月7日
  • ふみ

ふみ

寂しい人なんだと思いますよ…

不愉快な事を言っちゃうの本当に辞めて欲しいですよね!

• 5月7日
バービー

スルーで良いです!!

私なら嫌味の1つでも言ってしまいそうですが(^^;

かまってちゃんバカ義父さんはほっておきましょう。

お子さんにバカが移ったら大変です。

• まい

まい

娘には大きくなればなるほど、近づけたくないので早く死んで欲しいですね( ´ ▽ ` )

• 5月7日
のりちゃん

おかしいですね。こんなおかしな人のところに、よく二泊三日も行く覚悟ができましたね…。素晴らしいお嫁さんだと思います!

旦那さんは…?

• まい

まい

旦那は慣れちゃっていて聞いてないんですが
    私がチラ見すると 、うるせー、つまんねーことばかりすんなよ、など言ってくれますが、聞こえないふりをするのであんまり効果なしです…

• 5月7日
カナぷう

いやですね、そんな義父。会うのすら嫌になりますよね。
旦那さんにも同じように話したりするんですか?
まいさんだけになら、嫌味なのか構ってほしいのか。どちらにしても人を馬鹿にしてますよね。

• まい

まい

嫌です。もう嫌いで挨拶するときも顔を見たくないです…

• 5月7日
ママリ🔰

私なら滞在時間30分で限界です。旦那さんや義母さんは何も言ってくれないんですか😅?
旦那の協力がないなら二度と義実家行きません。

o..

読んでるだけでイライラします!!
大変でしたね😓
子どもっぽいかまってちゃんですね!!

周りの方はどんな反応なんですか?
まいさんをかばってくれないんですか?
旦那さんが味方になってくれないならもうお子様を連れての帰省はやめると話してみては?

構ってちゃんなんですね。
何歳になっても変わらないから昔からそうなんでしょうね(笑)
呆れますね😂
スルーしましょう(笑)

けんちゃんマン

病気だと思いますよ(∵`)
イライラよりも途中で呆れちゃいますね
なんて可哀想な人、、

わたしならもう会いません

実際に義父とは会っていません(・∀・)💡

すねいる

完全に発達障害ですね!!
頭おかしいです。
旦那さん何も言わないんですか?
私なら2度と近づきません!

• まい

まい

名前をなぜかまちがえてしまいました。すみません。。

• 5月8日
まい

言ってくれますが、なんか強く言ってくれないんです。。言うともっと強い口調で言い返されるんだとか。無視するのが1番とかいって、あまりいってくれないんです。。頼むと、うるせー、くらいいってくれますが…