※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

そろそろ4ヶ月になる息子がいます。お昼寝の時間やタイミング皆さんはど…

そろそろ4ヶ月になる息子がいます。
お昼寝の時間やタイミング皆さんはどうしていますか??

私は活動限界時間を意識しながらお昼寝をさせていました。
今の月齢だと90分なので起きてから90分たったら寝かせています。


ですが
ネットで検索すると
朝寝1時間。昼寝2時間。夕寝30〜1時間

長く寝すぎると夜寝ないから途中で起こしましょう。という文面をよく見ます。

でも、上記の方法だと活動限界時間は超えてしまいます。


うちの子は最近本当に昼間よく寝る子で
今日は朝寝2時間。(流石にこれ以上寝ると寝過ぎかな?と思い起こしました。)

昼寝をしている現在も2時間していて、ここに夕寝いれると
一日トータル睡眠17時間ほどになります。

質問は
皆さんは何に意識してお昼寝させていますか?
またお昼寝起きない時はおこしていますか?

是非皆さんの方法を参考までに教えてください。

コメント