※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

授乳期の完母です。食べ過ぎて体重が変わらず、ダイエットを考えています。食事を減らすと母乳が減るか心配です。爆食いを控え、普通の量を食べようと思っています。

授乳期、完母で育てています!
お腹が空いて空いてたまりません。
毎食爆食い+間食してます😓
体重は増えも減りもしないです。
産後ダイエットを始めたいのですが、
毎食の爆食いを少し減らそうと思います。
これで体重少しは減りますかね😭?
食事を減らしたら母乳減ったりしますか?
爆食いをやめて、普通より少し多めに食べようと思っています。

コメント

ましゅ

爆食いがどのくらいなのか分からないですが
私もけっこう食べています!!!!
産後3ヶ月で体重は大体元に戻りました😁
母乳が減らないためにも水分多めにとって、サプリなども飲んでます。今のところ完母でいけてます!!!!

りゅうベビ太郎

めっちゃお腹空きますよね!
バランス良く、食事多めに食べるなら問題ないと思います。私も毎食ご飯大盛りお代わりとかでしたが、1ヶ月検診で妊娠前より体重減ってました。
間食も、おっぱい詰まったりなければ大丈夫かなぁと。
いまだに大食いのクセがついたのか、やたら食べてたら最近太ってきちゃいました💦