※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
家族・旦那

もうすぐ母の日ですね!皆さんはお義母さんに何か渡しますか?🙃結婚してか…

もうすぐ母の日ですね!
皆さんはお義母さんに何か渡しますか??🙃
結婚してから初の母の日でどうしたらよいか…💧

自分の母には毎年あげてるんですが、旦那は一度もあげたことがないと言っていて迷ってます😓また、旦那は長男で最近義弟も結婚しました…
6月は父の日、義両親の結婚記念日もあります。

長男の嫁としてきっちりしなきゃいけないのか、あまり気にせずしなくても良いのか、6月の結婚記念日だけでも良いのかとか…色々考えすぎでしょうか😱😱😱

コメント

まあちゃん

毎年母の日父の日に渡してます。
義両親のお誕生日も。
ただ、結婚記念日はなんにもしたことないなあ。
毎回なににしようかかなり悩みます。。
パパはなんでもいいでしょ!とか言うけど…
そのなんでもがわからず笑
わたしは母の日父の日は気持ち程度で、でもきちんとしておいたほうがいいのではないかなーと思います(^^)

• くっきー

くっきー

いやーそうなんです!!笑
    旦那はしなくていいんじゃない?といいますが、それはあなただけでしょと呆れてしまいます💦
    気持ち程度でも渡した方がいいですね!ありがとうございました😊✨

• 5月7日
ママリ

あまりあれこれやると大変ですよ!一生続きますから 笑
何か物にしてしまうと、毎年選ぶのなかなか大変だと思います😅
うちは両家の親には誕生日なし、結婚記念日なし、父の日は食べ物、母の日はお花!だけです😄

• ママリ

ママリ

ちなみにうちは結婚七年目ですが、↑こういう感じなので父の日と母の日のプレゼント選びはノンストレスです!笑

• 5月7日
  • くっきー

くっきー

そうなんですよねー!笑
    父の日と母の日だけって決めてしまうのもいいですね😊✨確かにストレスなさそう☘旦那に相談してみます!!

• 5月7日
まめ電球

実親も義親も父の日、母の日、誕生日だけです!
私の夫も独身時代は何もした事がないと言っていました。
でも結婚してから毎年プレゼントしています( ¨̮ )
好みもわからないので、毎回リクエストを夫に聞いてもらっています。
いらない物をあげるよりサプライズがない方が良いと思って‥笑

• くっきー

くっきー

誕生日も渡してるんですね!!すごい✨
    確かにいらない物渡すよりは欲しい物渡したいですよね😊旦那に聞いてみます!!

• 5月7日
  • まめ電球

まめ電球

逆に結婚記念日は知らないです!笑

• 5月7日
  • くっきー

くっきー

違うんです!笑
    私も聞いたわけじゃなくて、顔合わせの時にチラッと言われたんです笑
    なんせ出産予定日が近くて…🤣
    あー聞いちゃったーって正直思ったんです🤣笑

• 5月7日
  • まめ電球

まめ電球

あー‥笑
    ちなみに私たちが結婚式挙げた日と実親の入籍日が同じ日だったので、結婚式の時にイベントとして「記念の盾」をあげました!
    ちょうど40年だったので(´・∀・`)

義親さんにも、節目の年に何かしてあげたら良いんじゃないですかね?

• 5月7日
  • くっきー

くっきー

おおー!すごいですね✨
    節目か…それいいですね❣️今年何年目なのか聞いて忘れないようにメモしておきます!!笑

• 5月7日
かっかち

一応渡します!
渡さないのは可哀想かなと💦
少しは期待してると思うので!

でも誕生日はちゃんとしたもの選んであげるので、母の日はちょっとしたものにしてます✨

今年はお酒にしました!

• くっきー

くっきー

やっぱりそうですよねー💦
    お酒は飲まないのでやっぱりお花とかにしようと思います✨誕生日も聞いておかなきゃですね❣️ありがとうございました😆

• 5月7日
くまくまくʕ ·ᴥ·ʔ

義母には結婚してから毎年贈っていますー(╹◡╹)

毎年、仕事でなかなか持っては行けないので、楽●の通販で花を贈ってます。とは言っても色んなセットがあるので、スイーツと花のセットとかバルーンの中に花が入ってる物とかいつも変わり種を毎年変えて贈っているので、まだなんとかネタ切れにはならずに出来ています。

結婚記念日は今は義母1人なのでした事がありませんが、結婚記念日までしてたらとても大変です💧

• くっきー

くっきー

やっぱり毎年渡すべきですね☘
    私も遠いので送ることになると思います。通販いいですね!種類もありそうだししばらくは大丈夫そう😆笑
    結婚記念日もしてたら確かに大変ですよね〜笑 よく考えてみます🤣笑

• 5月7日
こたつむり

母の日もうすぐですねー☆
ウチは、結婚して2回目の母の日です!
私の実家はお菓子が大好きなので、ガトーフェスタハラダの母の日BOXにしようと思ってます(*´꒳`*)
義実家へは、お母さんがお花が好きなので寄せ植えみたいなものと、ケーキを買って渡すつもりですっ♡
主人も独身時代には母の日とかあげたことなくて…って人でした!
今年は義姉と一緒にお花とケーキを買って持って行くつもりです(*^^*)
去年別にして金額的に全然違いそうなものでなんか怖くなったので、今年からは義姉と打ち合わせしましたー☆笑

誕生日はケーキ買って行って、一緒に食べてます✨

• くっきー

くっきー

わー豪華ですね✨
    そして義姉と一緒っていいですねー☘安全だし😆笑
    誕生日はいつなんだろう…笑
    ひとまず旦那に相談ですね!😆❣️

• 5月7日
  • こたつむり

こたつむり

去年が質素すぎた感ありました…😅
    近所のお菓子屋さんの詰め合わせだけだったんですよね💦
    義姉はコーヒーメーカーあげてて、数万円の差が…泣
    義母はそんなこと気にしてなかったみたいなんですけど、やっぱりこちらとしたら😭
    ってことで、今年からは義姉と一緒にする話に落ち着かせました🤗💡
    相談したら、意外とお母さんの好きなものとか分かりますよ(*´꒳`*)

• 5月7日
  • くっきー

くっきー

コーヒーメーカー見せられると、もう勝てないじゃないですか!笑
    義姉との仲が今はまだそこまでなので、来年からは相談してみようと思います😊☘

• 5月7日
  • こたつむり

こたつむり

ですよねっ!
    向こうは夫婦でかなり収入よくて、プレゼントの感覚違いすぎました😭💔

そうなんですね💡
    来年から一緒にできたら一番いいかもですね🤗
    今年は焼き菓子とかどおですか?(*^^*)
    ご年齢によっては和菓子とかもありかもですっ☆

• 5月7日
  • くっきー

くっきー

なんか悲しくなりますね…😂笑
    私は義弟夫婦の方が収入良くて、今から怯えてます…😱笑

焼き菓子いいですね!あ、でも確かに年齢的に和菓子の方がいいかもです😆☘検討してみます🙌

• 5月7日
  • こたつむり

こたつむり

ほんと、悲しくなりました…😢
    買ってた詰め合わせウチで食べて、便乗すればよかったって後悔しまくりました💔

ただ、和菓子は洋菓子と比べて賞味期限短いので、持って行く直前に買うのがオススメです✨

• 5月7日

私の旦那もあげたことないって言っていましたが、結婚してからは母の日と父の日には何かしら贈っています!母の日は生花、父の日は焼き菓子が定着しそうです!

• くっきー

くっきー

やっぱりあげるべきですね!😆
    なんでも良いので渡すことにします!笑
    まずは母の日をクリア出来るように頑張ります!笑

• 5月7日
ママリ

私はお義母さんが病気で太られてるのでチュニックタイプの服や以前プレゼントして喜ばれたワンピースタイプのエプロンを今回の母の日に用意しましたヽ(*´∀`)ノ

• くっきー

くっきー

なるほど!服とかは趣味がまだわからないので、エプロンいいですね😆✨
    参考にさせていただきます😁👍🏻

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

エプロンであげてますが
    ワンピースタイプなのでしょっちゅう着てますよ(ノ∀`笑)

• 5月7日

日頃の感謝の気持ちなので気軽に受け取ってもらえる物でいいと思います。

薔薇が好きな義母に旦那と私から薔薇と刺繍にハマっているのでポーチに薔薇の花を刺繍してプレゼントしようと思います😃

• くっきー

くっきー

そうですね!気軽に渡せるものがいいですよね☘
    刺繍してプレゼントするんですか?!手が込んでいて素晴らしいですね😆💓

• 5月7日