※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
caoao
雑談・つぶやき

夜間断乳、初日が終わりました〜もともと添い乳をやめるタイミングで泣…

夜間断乳、初日が終わりました〜

もともと添い乳をやめるタイミングで泣かせるネントレを経験済みだったので、

なんだかまた添い寝で泣かせるのはツライなぁ、癖になっちゃうかもしれないけど夜間断乳は抱っこで挑戦してみよう。で、あまりにギャン泣きだったらあんまりがんばらずに授乳してしまおう…

とゆう緩い決意で始めたのですが、8ヶ月の息子くん、夜中抱っこユラユラしたら大して泣きもせずに15分くらいで寝直してくれました。
最後の授乳から7時間くらい。やっぱり、お腹空いて泣いてるわけじゃなかったんだなぁ。

朝方4時台なら授乳しようと決めていたので4時半ごろ泣いたときに授乳。その後また抱っこユラユラ10分で寝て、現在7時まだ寝てます(就寝は20時)。
一気に眠りが深くなった感じ。

あー、このままあまり泣かずに夜間断乳できるといいね〜。

それにしてもおっぱいが痛いわぁ。

コメント