※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子が、保育園では飲む量が少ない。離乳食はよく食べるが、ミルクは100~160しか飲まず、持たない。同じ状況の赤ちゃんはいるか、授乳間隔は4時間でいいか不安。体重は6.7㌔。

生後6ヶ月の女の子育ててます。
保育園に入園を機に完ミにしました!!
だけど飲む量が少ないんです…
保育園では200飲むことあるみたいなんですが家では100~よくて160しか飲みません。ほとんど100でいらないと口から出します…
温め直して再度あげてもダメなんです。

離乳食は、もりもり食べますが全部で大さじ4~5くらいです!

授乳間隔は4時間あけるようにしてますが飲む量が少ないので持ちません😅

6:00ミルク100~140
10:00離乳食+麦茶
11:00~12:00ミルク150~200( 家だと100~140)
15:00~16:00ミルク150~200(家だと100~140)
18:00離乳食+麦茶

19:00~20:00にミルク100~140

飲む量が少ない同じくらいの赤ちゃんいらっしゃいますか?
授乳間隔はこの月齢だと4時間じゃないとだめですか?
現在6.7㌔くらいです。6ヶ月健診までは完母でしが特に成長具合は指摘されませんでした❗❗❗

コメント

deleted user

うちの子も6ヶ月くらいから
200飲んだかと思えば100も飲まない等ありますよ!
少し時間をおいて再度飲ませたら飲んだり、それでも飲まなかったり等です。
乳首のサイズを替えたら少しのむようになったのですが、一時的なものでした(笑)
うちの子は離乳食もよく食べてくれてるので体重が減ったりしてなければ気にしすぎなくてもいいのかなと思ってます!

うちはミルク3~4時間間隔ですよー!

みさきんぐ。

うちも保育園入園を機に完ミです!
離乳食は明日から始めますが同じくミルクあまり飲みません😥
3時間だと100くらいで4時間で180、5時間空いてやっと200飲む感じです。
お医者さんや先輩ママからは個性だから大丈夫だよ!体重が減ってなければ問題なし!と言われたのであまり気にしないようにしてます😊

さくら


回答ありがとうございます♡♡
参考になりました❗❗❗❗
ずっと哺乳瓶拒否でやっとミルク飲めただけでも成長したのに笑笑
あまり気にせずにミルクを飲ませてみようと思います!