※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんまま💕
家族・旦那

ご相談ください!今日実家から自宅に帰ってました!旦那のiPhoneの待受が…

こんな時間にすみませんm(_ _)m
ご相談ください!

今日実家から自宅に帰ってました!
旦那のiPhoneの待受が変だったので
変えようと(旦那横にいます)思って
アルバムをスクロールしてたら
旦那に取り上げられ、カンというか
へんだなって思ったんです。
別件で旦那のラインみようとおもったら
通知オフにした女の子が一番上で
覗いたらキャバ嬢、約三ヶ月ラインのやりとり
電話、お店に行くなどしてました。

そんなことをしたってよりも
子供の顔が乗ったラインでやりとりしてて
気持ち悪いし不信感を抱きました。

なので別居したいのですが
離婚の前に別居して仕事を見つけたいと思います。
実家は隣の県ですが、保育園に入れるんでしょうか?
別居中必要な生活費10~12万くらいを
請求できますか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

りんご

待機児童の状況はどんな感じですか?役所に聞いてみてください。空いてるなら保育園入れますが、すでにお仕事している人じゃないと保育園はいれない自治体がおおいです。
そのときは仕事が決まってから保育園決めるという流れになります。
10万を請求できるかは旦那さんに聞いてください。旦那さんがOKすればもらえます。

拒否されたからって弁護士に頼んだり、離婚したりしたら養育費生活費は給料の数パーセントとか決まってて10万ももらえないですよ。

虹まめ

空きがあれば求職中でも入れますが、優先は働いている方で難しいかもしれないです。
後、離婚してなくても住所を実家にうつさないと申し込みもできないです。
別居中の生活費は請求した日からの支払いになるので、
過ぎてから請求してももらえないので、別居前に金額わ決めて別居開始日から請求してください。
請求してるいても支払われない場合は離婚後の請求もできますが、払わない人が請求されても払わないと思いますので、弁護士を間にいれる事をオススメします。
因みに収入が多い方が収入の少ない方に支払うようになるはずです。

• 虹まめ

虹まめ

ちなみあいすさんも書いてますが
    貰える金額はきまりではないでさすが、弁護士をいれると相場が収入の何%だかとあるようです。でも、旦那さんがいくらでもいいと言えば別ですが。

• 5月7日