※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたこ(AuA)
妊娠・出産

産前最後の美容院でカットとカラーを考えています。産後はメンテナンスが楽な髪型がいいです。髪型はショートやショートボブ、一つ結び可能な長さがオススメです。カラーは暗めやグラデーション、ローライトが良いです。

いつもお世話になります。
明日というか今日になりますが、産前最後の美容院に行きます。
カットとカラーを考えているのですが、産前にオススメの髪型やカラーの仕方や色があれば教えていただけると嬉しいです。産後当分行けないと思うので、メンテナンスが楽チンな髪型などオススメあれば是非教えてください^ ^

髪型→ショート、ショートボブ、一つ結びできる長さ
カラー→暗め、グラデーション、ローライト等

コメント

naami

私の場合ですが、
1つに結べるギリの長さまで切りました。

出産時は結べないと
汗だくでベタベタして
うっとおしかったです^^;

産後は子供優先のお風呂なので
いかに早く洗えて
いかに早く乾くかが重要です(笑)

カラーは暗めにしてそのままです。
最近また染めたい意欲がでてきました。

• ぶたこ(AuA)

ぶたこ(AuA)

コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね。自分のケアに時間をかけられないのは予想していたので、一つに結べるギリギリの長さまで切ろうと思います!

• 5月7日
ゆな

産前にショートにしましたが結べなくて邪魔になること多かったです

産後なかなか染めに行けないのでプリンになること前提でカラー決めた方がいいかと思います

• ぶたこ(AuA)

ぶたこ(AuA)

コメントありがとうございます。結べないと邪魔になってしまうこともあるんですね。
    いっそショートの方がと思ったこともあったので、産後すぐ真夏になりますし結べる長さにしようと思います!
    カラーは美容院で相談してみようと思います!

• 5月7日
たろきち

私も先日切ってきました!
結べるくらいの長さにして、元々インナーカラーで内側だけ明るかったのでそのまま表面はほとんど黒に近い色にしました!
伸びてきてもプリンにならないようにしました^^;

• ぶたこ(AuA)

ぶたこ(AuA)

コメントありがとうございます!
    予定日約一週間違いですね!
    インナーカラーされていたとの事で羨ましいです!
    インナーカラーも参考にプリンになってしまってもいいようにカラーは考えたいと思います!

• 5月7日
  • たろきち

たろきち

近いですね♬
    私はインナーカラーだったので残しましたが、グラデーションでもいいなぁと思ってました!
    明るくしたいけど何ヶ月行けないか分からないので我慢ですね(´._.`)

• 5月7日