※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テツ太郎
妊娠・出産

妊娠8ヶ月目でお腹が小さくなった気がして不安です。同じ経験の方いますか?死産やへその緒の問題も気になります。

いつもここでお世話になってます!

今日から妊娠8ヶ月目に入りました!

気のせいかとは思うんですが以前に比べてなんだかお腹が少し小さくなったように見えます…(._.)
8ヶ月目にしてはお腹もあまり出ておらず服によっては妊娠してるとわからないみたいです(*_*)

お腹の出方はそれぞれという事だと
割り切ってますがこの時期などにお腹が小さくなった気がするなどど感じた方いますか?💦
口コミなど見ると死産やへその緒が巻き付いてたなどど書いてあり不安になります(;_;)

些細なことでもいいのでお願いします!

コメント

y♡

私は周りよりお腹がそこまで出てなくて
妊娠してることを
あんまり気づかれません😅

赤ちゃんはちゃんと大きくなってます♡
日によって
今日は出てるな〜と思ったり
あれ?引っ込んだ?って思うときもありますよー!
でもちゃんと胎動も感じてるので
赤ちゃんが動いていれば大丈夫じゃないですかね😊💗??

• テツ太郎

テツ太郎

お返事ありがとうございます!
    胎動はあるのですが
    もしかして苦しがってるサインなのかなとかマイナスな方ばかりに考えてしまいます(;_;)
    赤ちゃんの位置によって凹んだな~とかなるんですかね?

• 5月7日
すにっち

赤ちゃんの向きによっても、おなかの大きさ変わると思います😃
頭がだいぶ大きくなって、しっかり頭位に落ち着いたんじゃないでしょうか😊?

私も臨月まで、そんなに大きくならず、ダウンジャケットとか来ちゃうと、ちょっと肥満体型な人?ってくらいでしたよ(笑)
赤ちゃんは普通サイズでした✨

胎動しっかりあれば、大丈夫だと思います😃✨

• テツ太郎

テツ太郎

さほさん
    さほさん

• 5月7日
  • テツ太郎

テツ太郎

すみません、変な文のままボタン触ってしまいました💦
    お返事ありがとうございます(^^)

向きによるんですかね?
    ここ数日ですが連日ずっと小さくなった?と感じてたので
    不安になってしまいました!

私もホント微妙なデブって感じで必死にお腹強調してます笑

気にしすぎなのですかね?

• 5月7日
  • すにっち

すにっち

おなかを両手で包むようにすると、赤ちゃんの背中とかお尻とかわかりますよね😃
    そうすると、あれ今日はこっち向いてるとかありました✨

あとは、朝は小さめで、夕方になると重力による感じで突き出てくる感じはありました😊

あと、汚い話で申し訳ないですが、私は妊娠中かなり便秘になって、便通によっても赤ちゃんのおさまりが違いました😅

• 5月7日
  • テツ太郎

テツ太郎

背中とかおしりわかるんですか⁉
    今やってみたけど全然わかりませんでした😂
    でも強めの胎動感じました😆
    これから毎日意識して触ってみます!

たしかによく食べたあととか
    排便ないときはそのせいかよく出てるように見えました。
    大きくなったと思ったのはもしかしたらそういう関係で
    お腹は目立ちにくい体質なのかもしれないですね(;_;)

でも安心しました😁

• 5月7日
  • すにっち

すにっち

わかりますよ~✨
    ちょっと手で優しく押す感じにすると、片方は何も触れない感じで、片方は平らなものに触ったりとかします😃✨
    赤ちゃんの向きにもよりますが、足だったりすると、触られたってびっくりして蹴り返してきたりしますよ😃✨

うちの子は、割と右側に背中があったので、うまれてからもその時と同じ姿勢なのか、右向きに丸まってることが多いです😅

• 5月7日
とあ

胎動はどうですか?
元気に動いているなら大丈夫なのかな、、
検診で毎回腹囲測ると思いますが実際に小さくなっているのでしょうか?あまりにも心配なようでしたら検診の日を待たずに病院に行ったほうが安心ですね😢

ネットの情報は不安を倍増させるだけなのであまり見すぎも良くないですよ😭💔

• テツ太郎

テツ太郎

お返事ありがとうございます!
    胎動はありますが6・7ヶ月の時よりは少し弱くなったかなと、これも考え過ぎかもですがそう感じました💦
    次の検診が来週なのですが前回までで腹囲が減ったということはないです!

ネット見すぎるの悪いと思ってるんですが
    この時期でも死産があると最近知って不安になってしまって(;_;)

• 5月7日