※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初めての妊娠で、旦那さんの足がお腹に乗った時の衝撃が心配。どの程度の衝撃が問題ないか教えてください。

10w4dです★今日エコーで初めて頭、体、手足がハッキリわかり、手足をバタバタさせているのが見えました(ˊᵕˋ)
それで問題は…先程旦那さんとソファでダラーーっとしていた時、寝ていた旦那さんの片足だけが私のお腹にポーンと乗りました。そんなに強い衝撃ではなかったのですが、初めての妊娠で、どこまでの衝撃が心配ないのか全くわからない状態なので、どう思われるか教えてください(><)何もなければ数週間病院には行かない予定なので、こんなしょーもない質問すみません…( .. )

コメント

®️mama.

こんばんはヽ(´▽`)/
心配なりますよね😢😢
出血や吐き気、腹痛などなかったら
大丈夫だと思います!
でも、不安なのでしたら
病院に行って安心されたほうが
いいですよ☺️!
私も不安になり病院に行ったことが
あるのですが先生から
赤ちゃんはね、お母さんが思ってる以上に
強いから大丈夫よ〜
って言われました😊😊🌈

• ママリ

ママリ

早々にコメントありがとうございます😭症状は今のところ全くありません☆
    私、妊娠発覚からずっと少量の出血があって、最初はしょっちゅう病院に駆け込んでいたのですが、今も全く問題なく赤ちゃんが元気に育ってくれているので、ある程度は赤ちゃんを信じられるようになりました☺️
    一応明日まで様子見て、何もなければ安心する事にします😊🎀

• 5月7日

大丈夫だと思いますよ😊

わたしの旦那さんもよく
寝てる時とかも足乗せてきますし、
無意識とはいえ、
お腹に勢いよく来られると困るので
お腹に足乗せてきたり
無意識に来るときは足叩いて退けてます笑

赤ちゃんは
ちゃんと守られてるから大丈夫ですよ😊

出血があれば別ですが

• ママリ

ママリ

早々にコメントありがとうございます😭
    妊娠発覚からこれまで断続的に少量の出血があるので少し見分けが難しいですが、これまでよりひどくならなければ大丈夫って思っておきます😔痛み等の症状もないです😀

みづさんの旦那様がそれだけ足を乗せてもみづさんの赤ちゃん大丈夫だったので、今回の1度くらい大丈夫って信じてみます😂💗

• 5月7日
三姉妹ママ

こんはんは🌙
私も妊娠している時によく旦那の手が当たったり犬🐶に体重かけて乗っかられたりしてましたが元気な赤ちゃん👶産みましたよ❤
心配ですよね( ´・ω・`)
私もそうだったのでわかります!
お腹がおっきくなると今度は自分の不注意でお腹をぶつけてりとかも良くしてました(笑)
出血や腹痛とかがなければ大丈夫だと思うのでお腹の赤ちゃんにたくさん話しかけてあげてくださいね(●´ω`●)❤

• ママリ

ママリ

こんばんは、コメントありがとうございます😭
    気にし出すと何となくお腹が痛い気がしてきたりして…😂ほんとに無駄に不安になってしまいます😫
    りぃさんはワンちゃんにも乗られていたのですね😂💕💕これくらいなら大丈夫なんだと安心できました、ありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 5月7日
REN.

初期の頃はどんな小さなことでも不安になりますよね😖😖💦

私の母の話ですが、兄を妊娠中に隣で寝ていたら父の足がお腹の上に落ちてきたそうです!
もちろん父は寝てるので片足とはいえその片足の重さ全てを母のお腹に落としてますし、母も寝てたので避けることも何も出来ず…
それでも兄は順調お腹の中で育ち、何不自由なく生まれてきたそうです( ^ω^ )✨
母も今となっては笑い話ですが、その時は殺意も出てきたし、落ちてきた衝撃の痛みだけでその後問題なかったため病院には行かなかったそうですが、未だに根に持ってるそうです😂😂笑

痛みが続いたり、出血等なければ様子見で大丈夫だと思いますよ✊!
明日の朝もまだ不安でしたら一度病院に電話してみてもいいと思います!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    お母様、今でも覚えていらっしゃるなんて、相当根に持たれてますね!!笑 大事な子どもですもんね💕
    エピソードを伺っていると、私の場合ポーンと乗ったのですが痛みもなかったので、明日まで症状出ないか様子見てみようと思います☺️
    ありがとうございました❤️

• 5月7日
Himawariii

赤ちゃん動いてるの見れるとますます愛おしく感じますよね(๑´ㅂ`๑)✨

足の件は、大丈夫!と無責任な事は言えませんが、当たった時にひまわりさんが痛い😣って思ったり、その後しばらくしてから痛みがあったりとかがなければ大丈夫なんじゃないかなー(><)?!?!と思います!

妊娠はホント人それぞれで、強い衝撃を受けても奇跡的に大丈夫な赤ちゃんもいるだろうし、衝撃はなかったのに色んな理由で流産になっちゃったりすることもあると思うので、「どの程度がどう」という判断は出来ないのかなと私は思います。

どうしても心配になるようでしたら、病院に行くことがベストですね😌✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    赤ちゃん動いているのを初めて見たので、感動が大きかったです💕大きく成長している赤ちゃんを見た矢先だったので、今回の事で万が一何かあったらと必要以上に怖くなりました😔😔

ミアさんの仰るとおりです!本当にどんな悩みも結局最後は自分で病院で大丈夫って言ってもらわないと100%の安心はないですもんね😫明日まで何か症状出ないか様子見てみます!ありがとうございました💕

• 5月7日