※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u_u
妊娠・出産

つわりがひどく、食事も困難。腹痛もあるが、病院に相談すべきか迷っています。

二人目の妊娠7週目を迎えました。
つわりが一人目よりひどく、その上子育てや
家事、仕事もしているので倍辛く感じます。

自分で作るごはんは一切食べれず、作ることもできません。作ってる最中になんども咳き込んでしまいます。
常に気持ち悪いのでお腹がすいてもこれなら食べれそうと想像するものもなくお腹に入れる食べ物にいつも困っています。
夜中も食べ物の夢ばかり見てトイレに行くことも。
今日は胃らへんの腹痛が朝からありました。
腹痛があるとあまり飲み物を飲まなくなります。

このくらいのつわりなら病院に伝えなくても大丈夫でしょうか?
自分にとって初めての重いつわりなので気が滅入っています。

コメント

ぴっぴ

私も今回の方が酷かったし長引きました😭
病院で相談したところ、今は水分さえとれていれば大丈夫と言われました!
逆に水分とれなくなったら点滴や入院になるそうです(>_<)
一応検診の際に話してみてもいいと思いますよ!

KKS

つわり辛いですよね😩
子どもがいると、どうしても休めずきついと思います。
私は2人目のときも吐きつわりで、仕事おわって子どものご飯とお風呂だけしてあとは子どもと一緒に寝てました💦
冷蔵庫開けるだけで吐くので、レトルトばっかに頼ってました。

食べては吐いて、水も吐くようになり本当にキツかった時には病院に点滴打ちに行きましたよ!
水分がとれてるかどうかで点滴するかどうか判断するんじゃないですかね😩
つわりと腹痛が関係あるかが分からないので、やはり健診のときにこんな感じですって伝えてみるのがいいと思います。
お子さんがいるとなかなか休めないと思いますが、周りに頼って無理をなさらないようにしてください。

u_u

ありがとうございました!
尿検査で体に負担が出てると診断されたらしく点滴を打つことになりました!