※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

新生児の呼吸音がぜーぜーする。痰が絡んでいる可能性がある。同じ経験の方、対処法や病院への相談が必要か教えてください。

新生児のお子さんがいる方に質問です。
最近、ミルクをあげた後の呼吸音が
ぜーぜーのような音がします。とても呼吸が
苦しそうです。鼻がつまっているのかなと
思い鼻水をとるのでやってみたのですが
見たところ鼻がつまっているかんじわ
しませんでした。ネットで調べた所
痰が絡んでいるとでてきたのですが同じように
痰が絡んでいたとゆうお子さんわいますか?
その場合の対処などあったら
教えていただきたいです。病院にもつれて
いったほうがいいのでしょうか(・ω・`)

コメント

痰が絡んでたら縦抱きでトントンしてあげたらいーですよ。でも、怖らがせてしまったら申し訳ないのですが、、、
うちの子どもも痰が絡んだ時は息ができない!って感じでもがいてました。近くに母がいておもっきし縦抱きでトントンしたら落ちたのかその後落ち着きましたよ。

@小さい恐竜のママ

赤ちゃんは痰を自分で出せないので、ミルクと一緒に吐き戻したりします(>_<)
背中トントンしてあげると痰もキレやすくなるので、ちょっと強めにトントンしてあげてください!
うちの子は、息出来ない感じになって一瞬くちびるが真っ青になったことあります😱
そのあとゴボッと痰が絡んだミルクを吐き出したのでなんともならなかったです^_^

チビちゃんのママ

ウチの娘も同じような状態で私も心配になり、退院して2週間後の検診で先生に鼻水吸い器で吸った方が良いか聞くと、無理に取らなくても大丈夫。少し経てば治るよ…と、言われ1ヶ月位は痰が絡む様な感じでしたが、2ヵ月の、今は忘れてた位何も無いです😊