※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
家族・旦那

二十代夫婦アパート暮し 0歳息子子育て中です旦那と喧嘩しました。理由…

二十代夫婦アパート暮し 0歳息子子育て中です

旦那と喧嘩しました。
理由は些細なことです。
旦那はブチギレで自分の親に(私からすると義母)電話し呼びつけました 。
こんなこと初めてです。
義母、義父、義祖母が来ました。義父は最近義母と再婚し、血の繋がりはありません。義母は3度目の結婚です。
旦那は駆けつけた3人に私に対する悪口を散々いい、もう限界だ、離婚する、死ねなど言っていました。
義母たちは私の話も聞いてくれましたが終始私は悪者でした。
例えば
旦那は家に帰ってご飯食べてお風呂はいったら子供の面倒家事せずひたすらゲーム→仕事するっていうのは大変なこと。言いたいことはわかるけど、稼いできてもらっているのだから感謝すること。育児は女がやるもの。イクメンというのが流行っているけどやってもらって当たり前と思わないこと。
他にも沢山ありますが、気持ちはわかるけど、仕方ないことというふうに片付けられてしまいます。
お金のことに関しては私が旦那の給料管理しているのですが、小遣い制にして月に〇円渡すからそのお金でタバコ買うなり好きなもの買ったら?と提案したら、あればあっただけ使うから毎日タバコ代の500円だけでいいと言われそうしてました。弁当はもたせています。そのことを義母たちに俺は毎日500円しかもらってないといい、可哀想にと言われていました。
食事に関しては朝、昼など私がなにか作るというとカップラーメンを食べるからいいというのでそうしていたら、まともに食事を作らないと言われ、義母たちはおそらく私は料理せずカップラーメンばかり食べさせている妻だと思われました。
確かに旦那は痩せました。それはお酒をやめたからだと思います。
旦那の意思で辞めました。それについては酒ぐらい飲ませてやれと言われました、可哀想だと。
最終的に義母たちは私の話も聞いてくれたので結局仲直りに至りましたが、なんだか腑に落ちません。
途中から泣いてしまい、言いたいことは半分程度しか言えませんでした。
旦那に暴力されたことや、死ねなどの暴言についてはそれは後で言っておくからとあやふやにスルーされました。
私の両親にはこの出来事話していません。
旦那もとても反省してるように見えます。子供の面倒、家事、積極的にやってくれるようになりました。私に済力がないので離婚するつもりはないのですが、わたしはどうしたらいいのでしょうか
端折って書いたので読みづらい文章で申し訳ありません。

コメント

めいちゃん

旦那様……お義母さん呼ぶってかなりのマザコンですね💦💦

• みるくてぃー

みるくてぃー

コメントありがとうございます。
    マザコンなんでしょうか。複雑な家庭で育ったようで、旦那は常々自分の親のようになりたくない、家族と思ったことはないと言っていました。今までどんな喧嘩があっても親に言うなんてことなかったんですが、、

• 5月7日
  • めいちゃん

めいちゃん

夫婦喧嘩にお義母さん呼ぶってマザコンだと思います(´・ω・`)
    複雑な家庭ほどマザコンな男性が多いみたいです
    私の旦那の父親も三人目の父親みたいで2番目の父親には虐待されてたみたいです
    私の旦那も理想は親のように〜とよく話します…

• 5月7日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

マザコンだと思ったことはないのですが、傍から見たらそうなのかもしれませんね、、

• 5月7日
おりおり。

ご自分の両親にも話して

後日、義父母も旦那様も交えて
話し合いをした方がいいですよ。

イクメンどうのこうのって前に
育児は、協力するものだし
家事は、女がやるものですよね。

きちんと自分の言い分も伝えておかないと
後々に言えなかったことを後悔しますよ。

• みるくてぃー

みるくてぃー

言いたかったことは伝えたのですが思い返して後からこれもいっとけば、、と思うことはありますが、後悔はありません。
    やはり自分の両親にも話すべきでしょうか

• 5月7日

自分で親を呼ぶなんて、よっぽど味方につけたかったんでしょうね😅
でも、イクメンとか以前の問題で主さんの子どもイコール旦那さんの子どもでもあるんだから当たり前と思わないことってどうなんでしょう…
だったら家事をするのも当たり前と思わないでほしいですよね!

• みるくてぃー

みるくてぃー

コメントありがとうございます。そう言っていただけてなんだかほっとしました。涙出てきました、、私だけが悪いんじゃないと言ってもらえたようで安心しました。

• 5月7日

退会ユーザー

いや②そりゃ仕事で疲れてる時に言われたりタイミング的に旦那さんもイラっときちゃったのかもしれませんが、それなら尚更溜めちゃ今後も思う壺に言われますよ💦
    主さんだって頑張ってるんですから、伝えましょ‼︎💓
    泣いてしまったりモヤモヤして言えない時はLINEとか文章にしましょ‼︎
    本来なら親とか間に入らないと思いますが今回みたいに親が入ったなら全てを言うのではなくてコトバを選んでほんとは来てもらった時こう話し会いたかったけど、泣いてしまい言えなかったので旦那にはこう伝えました。とか…。
    あまり溜めずにここで吐いてくださいね❤️

• 5月7日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

お優しい言葉ありがとうございます(;_;)
    旦那は本当に激務なので私のタイミングだったり、思いやりがなかったところもあったと思います。親が間に入ったことによって今のところ旦那はいいふうに変わってくれました。私も日頃のストレスを誰にも話さず生活してきたので、誰かに話せたことで少しスッキリしました。親が間に入るのはどうなんだろうと思いますが、、すっぴん号泣だったので次に義母たちに会うのが憂鬱です😭😂💦

• 5月7日
yhym

3回目の結婚の姑に言われてもなんも響きませんね( ̄^ ̄)
レベルの低い…。
夫婦の問題に介入しませんよ。
普通は突き放しますよ。自分らで解決しろと。

1日500円って月に15000円でしょ?
うちと一緒ですよ(笑)

しかも婆さんまで出て来るなんて( ̄▽ ̄;)

反省してるなら様子見でいいと思いますが…
男って子どもです。
ガキです。なんも伝わりません。覚えてません。

金稼ぐ操り人形だと思ってます。
私は旦那と仲良いですが、家事育児を求めません。
何も出来ないからです。
尻拭いが腹立ちますし。

次回喧嘩になったらみるくてぃさんの両親呼びましょう。

• みるくてぃー

みるくてぃー

そうですね、正直義母に何を言われても響かないです。
    妊婦の時、これからお金がかかるという時に旦那にボーナスでたでしょ?十万貸してと言ってきました。息子が生まれて間もない頃にはまだ子供にお金かからないはずだから猫の出産費用出してと言われました。ばあ様からも催促の電話が来ました。結婚祝いくすねられました。そんな義母です。

決して高給取りではないので、500円妥当だと思ってます。旦那本人で望んだことですし。
    反省はかなりしてるようなので、様子見します。
    私の代わりにズバッと言ってもらえてなんだかスッキリしました!ありがとうございます(;_;)

• 5月7日
蘭子

親まで呼ぶとは、、、
うちは、呼んではないですが、旦那の親がきたことあります。
義母の前でもはっきりといいました。そこに、息子をかばうゆなうな腑に落ちないと思うことありましたが、、、

旦那がひたすら謝ったのでそのときは許しました。
みるくてぃーさんも、3人も来られて泣くほど辛い思いされてさぞかしくやしかったでしょうに(泣)
暴力ふるわれたこと、みるくてぃーさんのご両親に言っておいたほうがいいですよ!