※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CoCo♥
子育て・グッズ

生理中のお風呂の入り方について教えてください。出血が多くて湯槽にも血が出てしまいます。旦那の手伝いができない状況です。

こんばんは!🌙
もうすぐ6ヶ月になる男の子がいます( ´͈ ᵕ `͈ )♡
みなさん、生理の時はどうやってお風呂に入れていますか?💦訳あって、今は旦那に手伝ってもらうことはできません😩私は出血量も多いので、湯槽でも血が出てしまいます…(泣)みなさんはどうしているのか教えてください💓

コメント

あお

旦那がいる時は旦那に頼んでますが、旦那がいない時はタンポンしてます!!

• CoCo♥

CoCo♥

お返事ありがとうございます💓
    前回タンポンしてみたんですが、抜く時に痛くないですか?😣お風呂の前につけて、出たらすぐ抜くから痛いんですかね?💦

• 5月6日
  • あお

あお

確かに、着けてからすぐに取ると痛い気もします💦私はある程度時間を置いてから取ってるのであまり気にしたことなかったですが…。

タンポンによって太さも変わってくるので細いものを使うといいかもしれませんね!

• 5月7日
naami

ベビーバスがあれば
少し狭いですがそれで入れます。

真冬ほど寒くないし
いいと思います。

• CoCo♥

CoCo♥

ベビーバス、新生児の時以来使ってないんですがけっこうはみ出ますかね?😣💦
    試してみようと思います!ありがとうございます💓

• 5月7日
Rapi

今はある程度大きいので、バスタブの腰掛け用の所に座らせて、肩のあたりにお湯をかけています。たまに座らせていても不安そうですが(^^;)
低月齢なら、あったかくなってきたし、どうしてもの時はシャワーだけにしてしまうかもしれません💦

• CoCo♥

CoCo♥

シャワーで洗う時は、どういう風にしていますか?😣
    私は今だに湯槽で子供の体を洗っているので、シャワー使ったことなくてわかりません😱💦よかったら簡単に教えていただきたいです💕

• 5月7日
  • Rapi

Rapi

お下がりでバスチェアーがあったので、座らせて待たせてました。たまにシャワーを掛けつつ自分の事を済ませ、抱っこして遠いほうの脇の下を支えると安定するので、頭から全身洗います。通常はその後浴槽です。私も3ヶ月ぐらいまでは母に手伝ってもらって浴槽で洗ったりしましたが、お友達に首が座ると結構出来ちゃうよ!に背中を押されてやってみたらなんとかなっちゃうものですよね。私の場合、父母がその後入るので、出来ればお風呂を綺麗のままにしておきたいなー。ってのもありました。

• 5月7日
ミルタンク

うちのお風呂は給湯機能がなかったので冬でもシャワーだけでした😅笑
今の時期なら脱衣所にバスタオルをタテに敷いて出たらそこに寝かせて包んで
自分の体を拭いて下着を着たら子供の着替えってながれでやってました^ ^

• CoCo♥

CoCo♥

私は今だに湯槽で子供の体を洗っていて、シャワー使ったことないんです😱💦
    要領悪くて想像ができないので、よかったらどういう風に洗ってるか教えていただけませんか?😣💓

• 5月7日
  • ミルタンク

ミルタンク

自分は体育ずわりの状態でお子さんをその上に寝かせてご自分の体と頭を洗ってから、子供の全身用のシャンプーがあるのでそれで子供を洗ってます^ ^
    背中側は首を片手で支えてあげながら洗います!
    沐浴スタイルと違って両手が空くので洗いやすいですよ✨
    シャワーで流してあげたら最後に縦抱きにしてもう一度全身流して終わりです!分かりにくかったらすいません(´・_・`)

• 5月7日
な

わたしはバスチェアに座らせて
シャワーするか、自分は湯船に
入らず子どもだけ入れてます!
むりな格好してるので入れてる
時間は短いですが、、、💭