※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリンちゃん
子育て・グッズ

オムツゴミ箱の臭い問題で悩んでいます。消臭剤の効果や、他のゴミ箱の選択肢について相談したいです。

皆さんはオムツゴミ箱はどんなのを使われていますか?

家では蓋付きの缶素材の普通のゴミ箱をオムツゴミ箱として使っているんですが、うんちの時は袋に入れてから捨てているにも関わらず、蓋を開けたら部屋が中々臭います…
特に離乳食が進んでタンパク質をたくさん食べだしてからは臭いがすごいです。

実家ではにおわなくてポイというのを使っていて、ゴミ箱がいっぱいになって捨てる時以外はそんなに臭わないので同じのを買うか…他にも良いのがあるのかどうかで悩んでいます。

もう、ゴミ箱自体に臭いが染み付いてる気さえするのですが、蓋の内側に貼るような消臭剤は効果がありますか?

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

うちもにおわなくてポイ使ってますー◎

専用のカセットはコスパ悪いので、普通の30lのゴミ袋で代用してますが、問題なく使えてて満足です◟̆◞̆

• プリンちゃん

プリンちゃん

普通の30lのゴミ袋が使えるんですね!
    カートリッジの袋を使い切った部分に引っ掛けて、中に全部垂らしておくのでしょうか?😄

• 5月6日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

その通りです!
    あのプラスチックの輪っかだけ再利用して、輪ゴムでゴミ袋を固定してます◟̆◞̆
    検索すると画像つきで載せてる方のブログとかありますよ💡私もそれをみてマネしてます◎

• 5月6日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私もうんちのオムツは小さいポリ袋に入れてから捨ててます〜

• 5月6日
  • プリンちゃん

プリンちゃん

詳しくありがとうございます!輪ゴムで留めておくんですね☆想像出来たので、今のカートリッジがなくなったら早速やってみようと思います!

• 5月7日
tanpopopon

うちはうんち以外も袋にいれて捨ててますよー👌
蓋の裏に消臭剤で、十分です☺

• プリンちゃん

プリンちゃん

そうなんですね、やはり毎回袋に入れないといけないですかね。
    蓋の裏に貼る消臭剤は買ってみます☺

• 5月7日
みーこ◡̈♥︎

Bosのおむつが臭わない袋いいですよ♡
うちはトイレにゴミ箱が置いてあるので袋は開けっぱなしでポイポイ捨てて、いっぱいになったら口を縛ってるのですが本当に臭わないのでビックリです♡

• プリンちゃん

プリンちゃん

そんな便利な袋があるんですね!それなら今のゴミ箱にその袋を使っても効果ありそうですよね☺検索してみます!

• 5月7日
♡さぁちゃん♡

うちはプラスチックの蓋付きのゴミ箱です!
離乳食始まってからはびっくりするほど大人の臭いに近づきますよね(笑)
ウンチもある程度固形になったのなら、トイレに捨てれるので匂いを抑えるオムツ用の袋に入れて、蓋にはヒヨコ🐤の消臭剤貼ってます!

• プリンちゃん

プリンちゃん

うちもうんちが固形の時はトイレに流してから袋に入れて、オムツゴミ箱に捨てています。
    うんちの臭いというよりはオシッコよりの臭いが染み付いているような気がします…
    ひよこの消臭剤は買ってみます☆

• 5月7日
★奈緒☆

もし新聞とっているなら新聞紙でくるんでから小さな袋に入れて捨てるとだいぶ違いますよ‼
我が家は新聞とってないので、実家帰ったときに古新聞もらってきてます(笑)4等分に切ったやつをオムツゴミ箱の横に袋と一緒に置いてます。

• プリンちゃん

プリンちゃん

そんな技があるんですね!
    うちも紙の新聞はとっていないので、実家に帰ったら貰ってきて実践してみます☆

• 5月7日
つばさ0920

家も同じの使ってました!
ちなみにごみ箱は部屋じゃなくてトイレにおいてました!
あとうんちは固形に近づいてきてから流してます!
その後袋とかに入れて捨てればさほど臭わないですよ!

蓋につける消臭も考えたことありますが結局使わずです!

• プリンちゃん

プリンちゃん

私も固形のウンチはトイレに流してから、オムツは袋に入れて捨ててますが臭います💦
    ウンチの臭いではないような気もします😥
    やはりにおわなくてポイだとそんなに臭いませんよね〜!

トイレにはオムツゴミ箱を置くスペースがないので部屋に置くしかなく、なんとかしたいです😣

• 5月7日