※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょむ
妊娠・出産

妊娠6週から17週までつわりがあり、再び気持ち悪くなりました。後期つわりが始まる時期か不安で、乗り越えたつわりが戻るのは辛いです。残り数ヶ月、頑張らなければ。


6w〜17wまで吐きづわりでようやく終わって
食べたいもの食べたりGWも楽しく過ごしていたら
今日のお昼に何となく気持ち悪い感じがあり
先ほどは夜ご飯を食べてすぐに戻してしまいました。

熱はなくお腹を下したりもしてないのと
あーこの吐き方はつわりだなーっていう感じです…😢

後期つわりはこのくらいの時期から
そろそろ始まるのでしょうか?💦
あった方は出産するまで続きましたか?

初期の吐きづわりが酷くママリでも
何度も相談して励まして頂いて泣きながら
やっと乗り越えたのにまさかの復活…😢

まさかのまさかでまたあのつらい日々が
戻って来ると思うとちょっと心が折れそうです
あと数ヶ月がんばらないと…ですね(´・ω・`)!

コメント

y♡

赤ちゃんが成長すると
子宮も大きくなって胃が圧迫されますよね( ;∀;)

私も中期後半くらいにつわりの時の
気持ち悪さがきました😂
今も気持ち悪くなったり
すぐお腹いっぱいになって胃が苦しくなります。。

後期悪阻なのか赤ちゃんが反対向きなのか
原因はわかりませんが
正産期頃になると下にさがってくるので
食欲がまた戻るみたいですよ😅

  • ちょむ

    ちょむ

    あまり食べ過ぎないようにすれば
    吐きつわりみたいに戻したりはしてないですか?(´・ω・`)

    妊婦はずっと体調落ち着かないですね💦

    • 5月7日
  • y♡

    y♡

    胃が気持ち悪くなるようになってからは
    戻したりはしてないです😊
    でも、食べ過ぎると
    出そうになるくらい本当に辛いです😭
    ひどい時は一人前食べた後
    気持ち悪くなりますよ😂
    外食も難しくなってきます😭😭

    • 5月7日
deleted user

私も17wくらいから、ようやく悪阻がおさまり始めましたが、お出かけして疲れた日や、食べ過ぎてしまった日は、悪阻のぶり返しのように吐いていました💦

後期は、28w〜なので後期づわりではないと思いますが、初期から3ヶ月間の悪阻で胃も食道も弱っているからかもしれません😢

ちなみに私は、22w頃に悪阻が終わりましたが、27w頃から本当にたま〜に、ムカムカして吐きます💦

吐いてしまった日や次の日は、胃に優しい物を食べて様子を見られてもいいかもしれませんね💭

ちょむさんの体調が少しでも良くなりますように😌🍀

  • ちょむ

    ちょむ

    あ!もしかしたらGW中に
    義実家や実家に帰ったりして
    気を遣ったり食べ過ぎたり
    結構バタバタしてたので
    その疲れもあるかもしれません(´・ω・`)

    胃が弱ってたところにつわりが落ち着いて食べ過ぎてびっくりしたのかもしれないですね💦

    あーちゃんさんは双子ちゃんですかね?
    よりお腹も苦しいですよね😢

    ありがとうございます😢💓

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    GWお疲れ様です❗️少しでもお体が休まるといいですね☺️

    妊娠中は、自分が思ってる以上に疲れやすいみたいで、こんなに体力無かったっけ…?と思うくらいです💦(笑)

    双子です👶🏻👶🏻
    お気遣いありがとうございます❗️

    • 5月7日