※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
雑談・つぶやき

今年30歳になります。もうすぐ生後6ヶ月になる娘が1人います!地元が奈良…

初めましてー!今年30歳になります。もうすぐ生後6ヶ月になる娘が1人います!!
地元が奈良ではないのでママ友がいません😞...。
支援センターデビューしたいのですが、なかなか勇気が出ずまだ行けてません😵😵同じような方いましたら仲良くして下さい☺️ちなみに奈良市住みです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

コメント

ちょこぴー

すみません、奈良県じゃないんですけど
今年で30歳、来週で6ヶ月の息子がいて
同じく他県から嫁いだのでママ友がいなく
支援センターデビューも勇気が出ず行けてなくて
なんだか似すぎてて😫💦💦

なんかたまに孤独に感じちゃったりしますよね😭💔お互い気の合うママ友と出会えるといいですね💓

• むー

むー

コメントありがとうございます☺️一緒ですねー!支援センター近くに2つもあるのに勇気が出ず行けません😞😞そろそろデビューしたいんですけどね。。
    孤独感じる時ありますよね😣いい出会いがありますように( ˙˘˙ )♡*

• 5月7日
  • ちょこぴー

ちょこぴー

うちも近くに2つあります!!
    支援センターって、もうグループがてきてそうだし、6ヶ月の子が行っても遊べるのかなぁ〜❓とか色々考えちゃってて行けないでいます😫💦💦

• 5月7日
  • むー

むー

グループ出来てたら余計入りにくいですよね:( ;˙꒳˙;):行ったことないのでどんな感じか全くわからないし不安しかないです😂👏✨

• 5月7日
まめた2902

私も奈良住みではないのですが…
今年30歳、生後6ヶ月の息子がいます!
私も地元では無いところに嫁ぎました。
支援センターは生後3ヶ月の時にデビューしました😄支援センターにもよりますが、6ヶ月までの赤ちゃんだけのイベントや0歳次だけのイベントに行ったりしました‼そうすると同じ月齢の子達がいるし、まだママ友グループになってない人もいたりで楽しかったですよ😄
確かにまだ一緒に遊んだりは出来なかったんですが、おしゃべりするだけでもとっても気晴らしになりました!
小さい赤ちゃんだけの日を狙って行くといいお思います😌💕

• むー

むー

コメントありがとうございます😉赤ちゃんだけのイベントがあるんですね🙄調べてみますー!おしゃべりだけでも気晴らしになりますよね☺🙌❤頑張って行ってみたいと思います!

• 5月7日
shirara

私も今年30の新米ママで6ヶ月の男の子がいます(*^^*)

支援センター4月からデビューしました!
友達もできましたよ(^^)
グループもあるかもしれませんが、ママ友づくりのきっかけに私はお勧めできると思います✨✨
センターの方ともお話できますし、気晴らしになりますよ😊
かといって、子供はやはりまだまだ遊べませんが、母の気晴らし程度に考えてます🙌✨

• むー

むー

コメントありがとうございます😉友達できたんですね😬✨子供小さいとまだ遊べないですよねーー!気晴らしは必要ですよね!行ってみたいと思います😍

• 5月7日
だいまおう

私も今年30歳のママです!下の子が今6ヶ月です😊
奈良ではないのてすが、私も上の子が8ヶ月の時に旦那の実家に同居になり地元を離れました!

支援センターデビューはかなり勇気がいりますよね😅
わかります!
私は下見に旦那と一緒に一度行きました!それからは一人で行ってますが、グループというか、毎日のように行ってると顔見知りになって仲良くしてる感じで全然輪に入っていけますよ😄
初めての方が来たりしたら話かけてくれたりもしますよ🎵
あとは、先生が間に入ってくれたりとか、センターによってはいろいろイベントがあったりでとても楽しいですよ😉
自然とママ友ができると思うので勇気を出して是非一度行ってみて下さい!

• むー

むー

コメントありがとうございます😉最初の1回が凄い緊張します。。旦那様と行かれたんですね😄わたしも旦那と1度下見に行ってみようかな(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    頑張ります!

• 5月7日
リーママ

はじめまして!
私も奈良市に住んでます。
3歳と7ヶ月の子どもがいてます。
私も支援センター、近くにあるんですが、行ってないです💦💦
近くにある支援センターてどこですか?

• むー

むー

コメントありがとうございます😉わたしの近くにあるのは奈良市西福祉センターとパラディの6階にあるsayaってとこです\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/リーママさんはどこですか?

• 5月9日
  • リーママ

リーママ

学園前とかその辺りですか??
    奈良市広いですよねー!ちょっと離れてますね〜
    私の近くにあるとこははぐくみセンターです(*゚▽゚*)

• 5月9日
  • むー

むー

学園前ですーー!はぐくみセンターはどの辺ですか?\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

• 5月9日
  • リーママ

リーママ

はぐくみセンターは奈良駅の近くにありますよ〜(*゚▽゚*)

• 5月10日
  • むー

むー

奈良駅近くなんですね( ¨̮ )まぁまぁ近いですねー!

• 5月10日
  • リーママ

リーママ

そーです(o^^o)
    電車でもバスでもそんな距離ないですね(*゚▽゚*)
    普段、子どもとドコで遊んだりしてますか??

• 5月12日
  • むー

むー

子供がまだ6ヶ月なので公園の遊具で遊んだりできないので遊ぶところがないんです😵😵散歩行ったり大阪にいる姪っ子に会いに行っ姪っ子と遊んだりしてます!
    地元が奈良ではないのでママ友もいなくて子供同士遊ぶってこともほぼありません😩😩
    リーママさんはどこで遊んでますか?

• 5月12日
  • リーママ

リーママ

確かにまだ公園行っても
    遊具で遊べないですよね(>人<;)
    大阪によく行くんですね!電車で出かけるんですか?

私は長男がいるので、公園行ったり家の外で遊ばせてますが、次男はベビーカー乗ってみてる感じです💦
    私も結婚して奈良市に来たので近くにママ友いなくて毎日ヒマです😱

• 5月12日
  • むー

むー

公園も近くにないのでほとんど行きません😂うちも行ってもまだ見てるだけになると思います。笑
    車で大阪行きますよー!ただ高速料金かかるのでたまーーに行くだけです!姉夫婦も奈良は何も無いのであまり来てくれません。ww

わたしも毎日暇です😣😣上の子どもさんは保育園ですかー?

• 5月12日
  • リーママ

リーママ

公園近くにないんですねー😭
    まだお座りも完璧じゃないので、
    公園で遊ぶのも難しいですよね😱💦
    高速怖くないですか?笑
    特に環状線💦💦笑
    確かに奈良にあんまり遊ぶところってないですもんね😭

保育園行ってないです!幼稚園入れようと思ってるんですが、再来年なんで、まだまだなんです。

• 5月15日
  • むー

むー

公園デビューはまだですね:( ;˙꒳˙;):高速めっちゃ怖いです😳😳頑張って行ってます😣
    わたしは1才になったら保育園入れるつもりです!

• 5月16日
ちびすけママ

はじめまして😃
私も奈良市に住んでます。
生後6ヶ月ですが、まだ支援センターデビューしてません💦💦

先月、近くでやっている親子体操を体験してました☺
自分的には、気分転換も出来ていい時間でした。

緊張しますよね💦

• むー

むー

こんばんは!親子体操楽しそうですね( ˙˘˙ )
    わたし昨日勇気を出して支援センター行ったのに定休日でしたーー。笑

• 5月9日
  • ちびすけママ

ちびすけママ

親子体操楽しかったんですが、4月からみんな幼稚園とかで我が子しか子どもが居なくて…体験だけにしました。

凄いですね❗
    Σ(ŎдŎ|||)ノノ勇気出して行ったのに定休日とは…

• 5月9日
  • むー

むー

そうだったんですね!体験だけでも行けてよかったですね😉
    近々またリベンジしようと思ってますが行く気になるかな😂

• 5月9日