※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさ
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子の寝る服装について相談です。肌着1枚で掛け布団は?タオルケットは?カバーオールを脱がせたけど、心配。愛知県の室温は25度。

今!の服について質問です。
今日は暑いのか、とても愚図ります( ´・ω・` )
生後1ヶ月半の男の子なんですが、
夜寝る時は肌着1枚ですか??掛け布団は着せますか、タオルケットですか。
風邪が心配でなかなか薄着にできなかったけど、今日はすごく愚図ったので、今カバーオールを脱がせました。
これでいいのかなぁ。。
ちなみに私は愛知県で室温25度です。

コメント

やま

室温25度なら肌着1枚でタオルケットだけでも大丈夫かなと思います😊
朝方寒くなるようだったらタオルケットもう1枚かければいいかと!

• まさ

まさ

ありがとうございます!このまま肌着だけで寝かせます。泣き止んでよかったー(^_^;)

• 5月6日
daikichisue

去年の夏の新生児の時は、短肌着の上にに長肌着?コンビ肌着?を着せて、大判のガーゼをかけていました!私の母は、汗を吸い取るように綿100%の肌着はちゃんと着せた方が良いと言ってました〜ヽ(´o`;

• まさ

まさ

ありがとうございます!うちの母も同じことを言ってました 笑

• 5月6日
  • daikichisue

daikichisue

やっぱりそうですか?(^^)しかも、日本製にこだわった結果、昭和の香り満載の肌着になりました(笑)

• 5月7日
(*・ω・)

ボディ1枚にお腹に薄手の毛布で掛け布団なしです!

• まさ

まさ

ありがとうございます!やはり肌着1枚ですね。

• 5月6日
るるるる~

今日は暑いので半袖ボディにおくるみかけてます(^^)
一ヶ月ならコンビ下着でタオルケットかおくるみにするかな…

• まさ

まさ

ありがとうございます!生後1ヶ月のアドバイスとても助かります(≧∇≦)

• 5月6日
メェーちゃんmama

同じく愛知県で5ヶ月の👦ママです。
なんだか蒸し暑いですよねー!😱
今日はメッシュのタンクトップ肌着に、薄手の長袖カバーオールを着ています。
最近、暑そうなので肌着をメッシュ素材に変えた所です👶
お布団は薄い布団をかけていますよ😳たまに汗かいてる時もありますが💦

• まさ

まさ

ありがとうございます!段々暑くなってきましたよね(泣)メッシュ素材は通気性が良くていいですね!

• 5月6日

布団はいだときの為に肌着+ロンパースです
暑くて寝苦しいのも可哀想だけど、エアコンつけてるのに布団はいで風邪でも引いたら…と…

• まさ

まさ

遅くなってごめんなさい!ありがとうございます。コメントを参考にお布団蹴り飛ばしたことも考えて服を着せるようにしています!!

• 5月10日

生後51日目の男の子ですが、
出かけない日は肌着のみです(*´꒳`*)

• まさ

まさ

遅くなってごめんなさい!ありがとうございます♡あの日から肌着で過ごすようにしました!!みなさんの意見を聞けて安心できました(*´∇`*)

• 5月10日