※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♡
お金・保険

ギャンブル依存症で悩んでいます。自力でやめたい。経験者のアドバイスが欲しいです。

今専業主婦なんですが
お恥ずかしい話、スロットやパチンコが
やめられません。
大学時代からハマり、やめなきゃと
思っても勝ったお金で外食などすると
また勝ちたいと思って行ってしまいます。

旦那もギャンブル好きなので何もいいません。
もう依存症だと自覚しているのですが
何とか自力でやめたいと思っています。

同じような方でやめれた方いますか?
また、タバコや他の事で依存症っぽく なったけどやめれた方がいましたら
アドバイスお願いします。

厳しいお言葉はなしでお願いします。

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

一度買った金額と使った金額を計算してみたらどうでしょうか?
その負けたお金でかなり外食、なんなら海外旅行行けちゃうと思います!

  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    ありがとうございます✨
    そうですよね!
    絶対負けた金額の方が多いです😫
    頑張ってやめます😢😢😢

    • 5月6日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    あ、字間違ってました💦
    勝った金額です!笑

    依存症って簡単に治せるものではないと思います。
    メンタルの問題もあると思うので。。
    他に打ち込めるものを見つけてはどうでしょうか?

    パチンコに行けるお金と時間があれば習い事できるも思います😊

    • 5月6日
  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    ほんと何回辞めるって思ったか…って感じです😫
    多趣味じゃないので、何か趣味など探してみます!!😢

    • 5月6日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    打ち込めるもの探してみてください!
    そしたらパチンコにお金かけるのアホらしくなると思いますよ😊

    • 5月6日
nao。

のお話ですが、その方はギャンブル
を仕事にしようとしていたらしく
使った金額と買った金額を計算したら
500円しか利益が無くて、すぐに
ギャンブルをやめたそうですよ(^^)

  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    ありがとうございます✨
    そうなんですね!!
    かなり勝つにはプロにでもならなきゃですよね😨
    違う趣味を見つけて頑張ってやめます💦

    • 5月6日
  • nao。

    nao。


    多分、その時は勝ったので
    嬉しくてそのお金がまたあったら
    と思いますけど、きちんと数字に
    すると現実になるんだと思います😂

    パチンコのお金分を貯めたり
    他に使えば手に職を持てたり
    しそうですしねえ!

    • 5月6日
  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    そうなんです💦
    勝ったその時はいいんですが、長い期間でみたら負けが多いですよね😭
    貯金しなきゃダメなので頑張ります😟

    • 5月6日
  • nao。

    nao。


    分かっているなら、多分
    大丈夫なのでは無いですか?
    あとは、辞めても旦那さんが
    やってるのでそこがどう影響
    してくるかかな?と思います!

    とりあえず、数字にしてみて下さい(^^)

    • 5月6日
M_IIII

わかります!
わたしも1人目妊娠中に
はまって行っちゃってました😣💦

  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    ありがとうございます✨
    ハマっちゃいますよね😫
    短時間で勝つと余計に😢

    • 5月6日
♡さぁちゃん♡

タバコもお酒も妊娠と同時に辞めました。
今も継続中ですが、、、正直呑みたいばっかです。
妊娠前のストレス発散は飲みに行く事だったので、ストレスの発散が買い物になってしまいました。
タバコは匂いが駄目になってしまい、妊娠初期は2度ほどパチンコ行きましたが、それ以降は匂いで行きたくても行けなくなりました。

パチンコ行きたいと思ったら、次に好きな事を優先しましょ!私は買い物なので薬局やAEONに行きます!

  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    ありがとうございます✨
    飲みに行くのがお好きなんですね🍀
    なるほど!!
    私も買い物好きなので、お店に行って気を紛らわすようにしてみます😭

    • 5月6日
蒼★夏♡彩♥晴☆

私も出産するまで依存的にパチンコやスロットに夫婦で行ってました。が、今は主人も全くやりません。
上2人が授乳も無くなって、タバコも復活して吸ってましたが、今回は3番目妊娠で辞めました。お酒もです。かなりのヘビースモーカー&酒飲みでした(笑)。

  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    ありがとうございます✨
    そうなんですね!!
    パチンコやスロットはどのようにしてやめましたか?💦

    • 5月6日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

    蒼★夏♡彩♥晴☆

    すみません。下に返信してしまいました(;´Д`A。

    • 5月6日
ちゃーお

借金はしていないのですか?
それならまだ大丈夫だと思いますが…。

私もパチ経験があるので依存するのが分かります。
元カレの影響でした。

辞めれたきっかけは今の旦那との間に子供が出来結婚する事になったからです。
旦那はギャンブル一切やらない人なのでいい加減にしっかりしなくちゃと思いやめる事ができました。
やめれて本当に良かったです。
何もストレスなくお金を使える事ほど楽しい事はありません。

ご主人もやるのであればやめるのはかなり難しいと思います。
ドン底に落ちるか何か大きなきっかけがないと大変かなぁと…。
行く暇がないように仕事をするなどでしょうか。
かなり強い心が必要だと思います(>_<)

  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    ありがとうございます✨
    借金はしていません😢
    依存すると辞めるの大変ですよね…
    旦那さんはやらないんですね✨
    うちは夫婦でやるので絶対大変ですよね😟
    大負けする前に、違う趣味や違う事をして頑張って辞めます😫😫

    • 5月6日
はな子

私は若いころハマってましたが、やっぱり負けの方が多いので、今は三ヶ月に一回くらいしか、行きたいとしか思えません。半年に一回くらいとかにもなりました。私はハマってる時に1ヶ月で
一度だけ44万円負けた事があり、そっから辞めれました。借金だけはしませんでしたが、あの大金が1ヶ月で捨てた事になって病みました。でもあれがあって辞めれたので、一度ガッツリ負ければ辞めれると思います。
それに私自身、年齢もあり行く気力がないです。

  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    ありがとうございます✨
    やはり負けが多いですよね💦
    44万ですか!!
    それは病みますね😭
    ガッツリ負けるほどのお金もないのに行っちゃうとかダメダメ母です…
    頑張ります😢😢😢

    • 5月6日
deleted user

依存性高いですよね😭💭
あたしの場合、
パチンコ屋で務めて
嫌ってほど閉店後の
回しをしたので
もう見たくもありません😑😑(笑)

リカバリーサポートのポスターが
入口等に貼ってあるので
電話してみたらどうですか☺️?
いま結構依存が問題視されてて
そういったサポートしてもらえますよ🤔

  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    ありがとうございます✨
    勤めてたんですね!
    私も、もう見たくないってなりたいです😫
    トイレなどに貼ってますよね!
    緊張してなかなかけれずにいます💦
    そんな事言ってる場合ではないんですが😭

    • 5月6日
deleted user

私も旦那と付き合ってから一緒に行きハマりました!
自分でも今月でおわり。おわり。とズルズルしてました。
妊娠中も行ったり。。。
タバコの煙も悪いし我慢するけど。。。ですよね(>_<)
子どもが生まれていく時間なくなって行ったとしても1時間2時間だったので自然ともういく気がなくなりました!
多分久しぶりにいって当たればまたハマるんでしょうけど。笑

  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    ありがとうございます✨
    ズルズルしちゃってます😢
    出かけた時、子供が車で寝ちゃった時、旦那は車にいて私はスロット行っちゃいます😫
    寝た時、アプリなどで時間潰して、行かないように頑張ります💨

    • 5月6日
蒼★夏♡彩♥晴☆

お子さんいらっしゃってどうやって行ってるのかが不思議ですが…とにかく子どもの事で手いっぱいで行けなかったのと、仕事復帰して行けなくなったのとですね。お金が無くなれば自然と行かなくなります。自分に使えるお金が無いという自覚をすることですかね。だから飲酒喫煙に私は逃げたんですが(笑)。お金が無くなったら同居しないとだし、同居始めたら毎日遊び回ってる理由にも行きませんよね(;´Д`A。義両親も自由人なので、休みの日は両親揃って居ないし、そうでない日も義母は大体出かけてるし…。となると、育児はワンオペですから子どもと出かけるしか無くなって、結局行かなくなりました。主人も子どもたちを預けてまでは遊びたいと思わないと、行かなくなり、足を洗いました(笑)。

  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    ありがとうございます✨ 
    子供が車で寝ちゃった時に、旦那は車にいて私が行っちゃいます💦
    私も近々仕事するのでそれでやめれたらいいのですが😭
    専業主婦なので私に使えるお金はないですよね😢
    旦那が行く事に反対しないので麻痺してました💦
    同居は勘弁です😟
    平日ほぼワンオペなので、子供が車で寝た時旦那が息抜きしてきな!って言うので行っちゃいますが、違う息抜き探します😢
    私も頑張ります!!!

    • 5月6日
はな子

心療内科にも相談しに行きました。
近ずかないでと言われました。
私が辞めれたのは多負けもありましたが、
私が辞めようと努力したのは、銀行のガードを実家に預けたり、行く足を
なくしたりしました。
足とは車です。自転車で行きたいとは思わないので。 
最初の1週間はキツイと思いますが1ヶ月と過ぎて行くと気持ちがそこに行かなくなります。
大丈夫ですよ。辞めれます

  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    ありがとうございます✨
    心療内科に行かれたんですね。
    たくさん努力されたんですね😫
    私もまずは旦那さんにも協力してもらって、2人で辞めるように頑張ります😭

    • 5月6日
あちゃ

もうすぐ臨月ですが、先週まで分煙パチ屋さん行ってました!
旦那もやるので一緒に...
そして久しぶりに負けたらどう気持ちを立て直していいか忘れて、あーあってなりました( ´_ゝ`)悔しいし取り返したいと思うのですが子供も産まれるし暫く旦那とも一緒に我慢しようかと!
ここは自分だけでなく旦那さんにも協力してもらいましょ(^-^)
旦那だけ行ってたらずるいです笑笑

deleted user

妊娠前毎日行ってました😅
タバコも1日2箱、飲みにいけば朝までハシゴ酒…。
でも、全部きっぱり辞めれましたよ(*^◯^*)
夫も辞めてくれたのでそれが大きかったと思います。
アプリとか、攻略サイトとかも全部ケータイから消して完全にシャットアウトしたらどーでもよくなりました!あと完璧な家計簿つけるようにしました。これが辞めるコツかな?
あのままズルズル続けてたら、間違いなく老後は海コーナーで台バンバンしたり撫でたりwしてるジジババの仲間入りしてましたwそう思うと本当やめれてよかったです(笑)
辞めたいって思えたなら、大丈夫だと思いますよー!

さりな(^^)

私も辞めれません(๑˃̵ᴗ˂̵)
趣味です(*´-`)
前は毎日行ってました
子供が生まれ減りましたが
辞めれてはないです(๑˃̵ᴗ˂̵)

ゆなちょん

うちは夫婦でパチンコもスロットもしますよ🙆
旦那は知り合う前からギャンブル好き、私も元々パチ屋勤務で他店に視察がてら打ちに行ったりしていたので旦那と交際中から一緒に行ってました。

結婚してから1人で行くことはなく、旦那と一緒に行ってます。
旦那は仕事終わり1人で行くこともありますが我が家では家計を圧迫していたり、生活費に手を出している訳ではないからいいね。という考えです。

ビッグマム

うちも旦那も私もパチスロ大好きでした💦
なんなら私はパチスロ 酒 タバコが大好きで仕事なんてパチ屋 夜は飲み屋で働いてました😓
休みの日になると打ちにでかけて夜は勝った金で飲みに行くみたいな生活してました💦
旦那は酒タバコしないけどパチスロ大好きでした😓
旦那なんて元パチプロです^^;
パチスロで生計立ててたような人なので💦

話し元に戻すと私は妊娠をきにタバコもお酒もパチスロも一切しなくなりました^_^
お腹の子の事を考えるとどれもできなくなりました^^;
産まれてからも打ちに行く時間があるなら子供と一緒に遊びに行きたいとか子供と一緒にいたいっていうのが強くて打つなんて事考えなくなりましたね💦
あとはこのお金打つのにつかうぐらいなら子供に使いたいし貯金したいしって感じでとにかく子供が中心の生活になってからは打ちたいとか飲みたいとか吸いたいとか本当に一切なくなりました😁
旦那は仕事がパチ屋の主任なんですがたまにパチプロに戻りたいけど子供の事考えると無理だな。
って言ってたまに打ちにいってます(^^)
勝ったお金は貯金したり子供に使ってくれたりしてます^_^

ながながと書きましたが打ちに行く時間があるなら子供の成長をいっぱい見てあげてください。今しかない可愛さを大事にしてあげてください😍
子供が成人したら打ちに行くつもりぐらいで💦

まなみん

私も旦那も妊娠するまでめちゃくちゃギャンブル好きでした!私もパチンコ店で働いていたのでなおさら…でもこのままじゃやばいなって思って、週末パチンコに使ってるお金で毎週どこかに遊びに行ったりしたら、こっちの方が思い出も増えるし、美味しいものもたべれるしイイね!ってなって今じゃ2人とも行ってません😑たまに行きたいなーって思いますけど1万使って負けるなら一万円ぶん子どもの服やら自分たちの服とか買った方がいいやーって最近思います❤️

mei

「厳しいお言葉はなしで」と言ってる時点で自分に甘いし、やめるのは無理だと思いますf^_^;
目を覚まして。

みたち

もし可能なら旦那さんも一緒にやめないとズルズルやりにいっちゃう気がします^^;

私と旦那は元々タバコもギャンブルもしたことないのでこの2つをした時点で離婚と約束事があります。

また、私の母がギャンブル依存症で子供の相手よりも先にギャンブル、借金も数度あってドン引きしたので余計そんな気持ちがあるのかもしれません^^;

私も専業ですが、カフェに行って本読めるだけでもかなりリフレッシュ出来ます。また、旦那が稼いだお金をギャンブルには使いたくないですね^^;

❣️日本猫❣️

私の母もパチンコ依存症で私が知ってる頃からやめたことはありません。ほとんど毎日行ってます💦子供の頃は嫌でしたが、もう今は諦めてます。
とりあえず借金なく、生活できる範囲ならいいんじゃないですか?

そんな母を見て、私はパチンコ屋に入るのも嫌で、母よりはかなり堅実な生活になりました。

k_s_n

今はどうにかして辞めようと思っているだけでもいいと思います。
そこに辿り着かない人もきっといますから。
ただ、自分の意思とは裏腹に辞められないという状況は、ご自分でも仰る通り依存症かそれに近い状態だと思います。
そういう人が辞めるのには、「自分一人では辞められない」と自覚するのが第一歩だそうです。
旦那さんも容認してるとの事ですが、それは自分もギャンブルをしたいからですかね?
となると第三者に自分はギャンブルを辞めたいという意思を打ち明けて、手助けをして貰わないといけないと思います。
辞められた方も沢山いらっしゃるみたいですし、きっと良い方向に向かいますよ😄

deleted user

すみません。子育て中に行く時間ありますか?💦しかも二人もお子さんがいて。
妊娠中から行ってたんでしょうか…?パチンコ屋とかってタバコの臭いなどヤバイですよね…
ほんとにすみません!こんなこと言われたくないのは重々承知です!けど言わせていただきます(>_<)
子供のことを思ったら行けないと思います。これは人それぞれなんですが自分は妊娠中からタバコのあるとこには近づかないようにしてました。赤ちゃんに悪いと思ってたからです。けど人それぞれ価値観違いますもんね!偉そうにすみませんでした!

みーな

私も妊娠するまでは旦那と一緒に毎週のように行ってました。

辞めれたきっかけは妊娠で
やっぱり行くのは赤ちゃんにも影響(たばこ)があるし
大事なお金でパチンコ行くより子供の物を買ってあげた方が絶対いいと思い
心を入れ替えました😊❗

今では本当に行かなくなってよかったと思ってます(*´ー`*)‼

すぐには無理だと思いますが徐々に行く回数や期間を減らして行くとそんなに行きたいとは思わなくなりました❗

deleted user

うちも
結婚前は旦那に誘われ
やってましたが
結婚後は妊娠もしたし
旦那が主婦がパチンコやってるのは
理解できないと言っていたので
それ以来していません😅
旦那はやってますが!(笑)
わたしも負けたとき
ムカついたので
やりたいとは思えませんでした😅
旦那さんの収入でやってるなら
考え直した方が良いのかな〜とは
個人的に思います!
そのお金、お子さんの貯金に回しましょう😇

まあちゃん

今、依存症について勉強中のものです。
と、言っても本を読んだり調べたり…
独学ですが。。
ギャンブル依存症は本当に本当に難しいです。
んーー、本当に依存症なら本人の意思関係なく脳の病気ですので自力での立ち直りは難しいかと思います。
借金などしてまで行ってますか??

deleted user

パチンコで消費した時間でなにができたか、つっこんだお金で何ができたかを考えたら、ギャンブルがアホらしくなりましたよ!
私も元カレとのデートは毎回パチンコでした。遠距離になり、ひさびさにあえたときお出かけしたかったけど、いつもパチンコ店。悲しくなりました。
シミ取りとか脱毛もしたくて、でもお金がなくて諦めてたんですけど、実は飲まれたお金があれば全部出来たんですよね。
ギャンブルで勝ったお金ってすぐ消えちゃうので、堅実に得られたお金でお子さんの為に使ってあげてください!!

remi

タバコは吸われますか?

過去にパチ屋で働いていて、私自身も打つしヘビースモーカーでもありました!
タバコはパチ屋で働いてる時期に辞めたのちパチ屋を退職。
その後妊娠してから安定期に入るまで悪阻があって自然と行かなくなり、悪阻が落ち着いた後一度だけパチ屋に入ったのですが、あの騒音とタバコ臭さがムリでそれからは行ってません^^;
10年ほどあの環境のなかで働いてたのに不思議なもんです。

何かキッカケがあればパタッとやめれるものかもしれませんね^_^
無理に「やめようやめよう」と思うとかえってそのか事ばっかり考えてしまってストレスですよね。
生活に響かない趣味の範囲であればいいんじゃないかなと個人的には思います。
ただ言えることは、ああいうのってうまく出来ているもので、総合的に考えると実は収支マイナスなんですよね^^;

R.mama

私は18歳からパチンコに
ハマってしまい約10年
ギャンブラーでした😱
旦那も同じくらいのギャンブラーで、
妊娠中も一緒に行ったりしてました。

何度も、お金もったいない。
辞めたい。と思ってたけど
大勝ちしちゃったりすると
もう止まらないんですよね😂
逆に大負けしても次は勝つぞー!で
結局同じ結果。笑

もうパチンコ辞めれない!と
開き直ってましたが
娘が産まれて、行く時間ないし
パチンコするお金あるなら
娘の為に使いたいなーと思ったのが
キッカケになり、もう行ってません!
行きたいとも思わなくなりました🙌

娘の事を溺愛していて
離れたくないのか、旦那も
行かなくなりました!

パチンコ行きたい!って思ったら
買い物したりすると
いいかもしれないですよ😋

あにゃすけ

私はパチンコ屋で5年働いていたのと、子供産む前まで行ってましたよ。それに旦那は今パチンコ屋で働いています。

勝った時の気持ち分かります(><)辞めれませんよねー。毎日行ってましたよ。笑 でも私は子供ができ、あの音とタバコの匂いがダメになりきっぱり辞めました。あ、タバコは妊娠中辞めて産んでから訳があり完ミになったのでまた吸ってますが(°_°)(子供に害がないプルームテックですが)

逆に聞きたいのですが、なぜ辞めたいのですか?私の考えは育児や家計に支障がなくて、ご主人の理解があれば辞めなくていいのでは?と思います。一番いけないのは子供をほったらかして、パチンコに行ったりご主人に黙って行く事です。まず辞めるというよりかは、行く頻度を減らして(週3から週1とか)2児ママ♡さんがパチンコに行く時はお子さんをご主人に見てもらう…などしてみてはどうですか?

とも

子供二人いて、いける余裕あるのが凄いですよねー(;゚д゚)
パチンコやってる暇あるなら、子供と遊んであげたり、家のことしようとかならないですかね?
パチンコのお金なんて、本当無駄使い。そのお金を子供のために使おうとかならないですか?
批判というより、純粋な質問です。

LOUIS

2人の子どもを見ながら
パチンコ行く時間なんて
あるんですね😅😅💭

子どものためを思うなら
辞められると思います…

パチンコしてる時間より
子どもと一緒にいれる方が
幸せとは思いませんか??

パチンコのお金で
子どもと美味しいものを食べたり
色々な所へ遊びに連れて行ったり。

そう思わないから
パチンコ行き続けるんですかね😅

子どもより
パチンコが好きみたいですね😅

辞めたいのなら
毎日 暇な時間を作らないで
何かするのがいいかと思います…!

例えば 家事が終わったら
毎日公園に連れて行くとか!!
1日2回公園に行くだけで
1日があっという間に過ぎちゃうので
パチンコに行く時間は
無くなると思います!!

ヘリポクター

うちも夫婦でやりますよ。
旦那は基本的には勝ちます。私は50%ぐらいですけど。
別にやめなきゃいけないと思いません。やりたいならやればいいと思います。優先順位を間違えなきゃいいかなと思ってます。

子供はもちろんかわいいですが、24時間常に一緒にいたら、それ以外の時間もたまには欲しくなりますよね。たまには笑顔スイッチをOFFにしたいです。

かっかち

子どもいてギャンブルとかありえなすぎ

頭おかしいんじゃないの?

みんな優しく言ってるけど

パチンコ辞める前に
母親やめた方がいいんじゃない?

かすてら

パチンコ屋の裏側とか調べたことありますか?
パチンコ屋ってめっちゃ綺麗ですよねー!!
トイレ行きたくなったらコンビニじゃなくパチ屋に行ってました。笑
働くにしても時給高いですよね。
スタッフも多いし常に募集してる。
これだけで何が言いたいかわかりますよねヽ(・∀・)
パチンコで稼ぐって言うのは無理です。
出玉調整もしてるみたいです。

それでも、息抜きで行きたいのなら1パチ5スロとかにするとかですかね?
わたしなら息抜きしておいでーと言われたら美容院やマツエク、ネイル、マッサージとか行きたいですけどね(´ー`)
元彼がパチンコ好きで付き合ってましたが、ふとガラスに反射した自分の姿見てなかなか情けなくてやめました。笑
1玉目で当たって8万になったり、1パチ200円が5万になったりしましたが、未練はないですね(´ω`)

r

こうゆう依存者が多いから最近どんどん
当たりにくくなってきてるみたいですね(´ω`)
店によってはいつ当たるかPCで遠隔操作
してる所もあるみたいですよ。
パチ屋からしたら依存者はいいカモですよね。
打ってる時はお子様どうされてるんですか?
子供よりパチンコ優先なのが信じられないです…
子供よりパチンコで厳しい言葉はなしなんて
甘い事言ってる時点でやめるのは難しいと思いますよ。

  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    ありがとうございます✨
    やはり遠隔ってありますよね。
    下にコメント書いたのですが、子供が車で寝た時以外は行かないので、パチンコ優先というより、自分の息抜きに行っていました💦
    違う息抜きを見つけて頑張ってやめます!!

    • 5月8日
  • r

    r

    子供が寝てる時で旦那さんが見てくれてるなら
    まだいいですね(´ω`)
    私も平日ワンオペです!
    入浴剤入れたお風呂に浸かるのが好きなので
    いろんな入浴剤買って夜子供が寝た後
    毎日お風呂に浸かるのが息抜きです(笑)
    他の息抜き方法が見つかるといいですね!

    • 5月8日
2児ママ♡


まとめての返事すいません💦
たくさんのコメントありがとうございます。
厳しいお言葉もありがとうございます。

パチンコしている時間を子供と遊ぶ時間や家事に使っては?
というコメントがありましたが、私が行くのは家族で出掛けて子供2人が車で寝た時のみ、旦那が車に残り私だけ行くって感じです😫
言い訳ですが、平日ワンオペで週末息抜きに行っていた感じです。

借金していないし、家計も苦しくないならやめなくてもいいのでは?
という意見もありましたが、負けた時の罪悪感、子供がもう少し大きくなり、ママがパチンコ行っていると知ったら嫌だろうな、という思いが最近強くなり、長年続けてきたパチンコを辞めたいと思うようになりました。
辞めるのはそう簡単ではないと思いますが、行きたくなったら皆さんのコメントを見て行かないようにします。
違う息抜きの方法を見つけたいと思います。

ありがとうございました。

aaaaaaちゃん

お子さんが車で寝ていて、旦那さんが残って見てるんですよね?
旦那さんがトイレに行くときなどはどうしてるんですか?

  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    ありがとうございます✨
    不思議とトイレに行きたくなった事がないんです💦
    1時間以上打つことがほぼないからかもしれません。

    • 5月8日
  • aaaaaaちゃん

    aaaaaaちゃん

    今現在パチンコ屋さんで働いてますが、子供を駐車場内に連れて来ることも禁止されてまいますよ。
    それが、例え誰かが一緒に着いていようとも。
    従業員が発見した場合は即警察か児相に連絡されるので気をつけた方がいいですよ。

    • 5月8日
  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    そうなんですね💦
    教えてくださりありがとうございます!!

    • 5月8日
みち

ご主人見ててくれる一時間だけって感じなんですね!そうしたら、パチンコの代わりにカラオケとか、映画とか、ゲームセンターで1000円ぶんだけコイン買ってコインゲームしたりとか、ショッピングモールで買い物など、いろいろパチンコ以外のお金の使い方ありますよ!😁週末だけ息抜きしてる程度なら、パチンコ以外の楽しみを見つけられればすぐ解決できると思います!!自分はカラオケや映画、舞台、美術館など、、パチンコで負けると思うと安いもんですよ!あとはミンネでアクセサリー作って売ったりしてお小遣いにしてます♪手作り好きなので作るだけでストレス解消になるし運がいいとお金にもなるので😆

  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    ありがとうございます✨
    そうですよね😢
    色々息抜き方法はありますよね(+_+)
    探してみます!!
    私もハンドメイド好きで、産前はやっていたのですが産まれてからやっていないので、またやってみようと思います✨

    • 5月8日
  • みち

    みち

    ほんと、依存の人は毎日とか毎週、周りが止めようとも、どうにかして打ちに行きますから💦2児ママ♡さんなら絶対辞められますよ♪旦那さんにも、もう絶対行かない!と宣言して、協力してもらいましょ♪
    ハンドメイドがもともと好きなら、お小遣いくらいならすぐ稼げると思いますよ!応援していますヾ(〃^∇^)ノ♡

    • 5月8日