※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。改善方法を教えてください。

妊娠中の便秘についてです(;ω;)

もともと2.3日に一回ほどの排便でしたが、妊娠してから本格的に便秘になってしまいました。
前回は一週間ぶりに出てスッキリしたのですが、今回は一週間経っても出る気配すらしません…
すぐそこにあるのに硬くていきんでも出ない!とかもなく、便意がありません。すぐそこにある感じもありません。
ご飯等は普通に食べています。
ここまで出ないと、便秘のせいなのかお腹の張りなのかもよく分かりません(´Д` )
ヨーグルトやバナナなど食べてみていますが効果はありません。
5月1日に検診に行った時に言うのを忘れてしまっていました。次の検診まで3週間程あるのですがまた病院に行ったほうがいいでしょうか?
お湯浣腸とか試してみようかなと思いましたが、ブツが感じられないので意味ないのかな…と( ̄▽ ̄)浣腸自体自己判断でするべきではないとはおもうのですが…

便秘に悩まされた妊婦さん、どうやって改善しましたか?!

コメント

あいあい

病院に行って、炭酸カルシウム?だったかなー。妊婦に飲める便秘薬もらったほうがいいですよ。
お水や野菜はしっかりとれていますか?

me♡

こんばんは!
病院で検診の時伝えて、便秘用の漢方薬もらいました!
飲んだら出るので、助かってます!

えーなん

妊娠中の浣腸とかはちゃんと病院で聞いてからの方が安心だと思います(´・ω・`)
私も妊娠前から便秘で酸化マグネシウムを処方してもらっています!
感覚がないってことですが、便は溜まってるはずなので電話で聞いて早めに行かれるのがいい気がします!

🍓(20)

ヨーグルトや牛乳とかで頑張ってましたが結局病院からマグミット出してもらってます💊
あとルイボスティー飲みだしたら毎日出るようになりました(﹡ˆᴗˆ﹡)

さなゆな

つわりで食べることができなくなってからかなりの便秘になりマグミット処方してもらって飲んでました。授乳中の今でも飲む時あります。便秘は我慢しすぎると良いことないので先生に相談したほうがいいですね💦
私はごぼう茶飲んだら便秘ましになりました!あと、ハチミツ牛乳も効果ありましたー!

Omayu

私も妊娠中に便秘に悩みました…

お肉ばっかりを辞めて、野菜や煮物中心の生活に変えました!
あと、オリゴ糖や切り干し大根とかをとるようにしたらほぼ毎日出るようになりました!

CoCo

私も便秘に苦しみましたが、病院で酸化マグネシウムとビオフェルミンをセットで処方して貰って毎日3回飲んでいます。
毎日出て快便です。
薬を名指しして貰ってもいいと思いますよー!

ピイ仔

私も酷い便秘でした😭
病院で酸化マグネシウムを処方されて、1日3回1回2錠飲み続けてました。今は症状に合わせて調整してます。
ママリで何度も相談して、良いと言われるものを片っ端から試しました。
色々試しすぎて、どれが一番効果的なのかよく分からないくらいなんですが😅💦

🍀飲むヨーグルト1日1本
🍀マタニティーブレンドっていうAMOMAのハーブティーを仕事の時の水分補給で飲む
🍀コーヒー(カフェインレス)にオリゴ糖
🍀プルーンを1日2粒程気が向いた時につまむ
🍀トイレに行く度手と手首の便秘改善のツボ押し

初期から試していたのは上の5つです。
今は、その他のトラブルもあって食事管理を徹底したからか、随分便秘も改善されました✨