※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-☆
子育て・グッズ

男の子を完母で育てている母親です。暑い日に水分補給をしたいが、麦茶を飲ませるのが難しいです。授乳中も水分を摂らせたいが、普段の授乳と区別がつかなくなり困っています。皆さんはどうしていますか?

3ヶ月の男の子を完母で育てています☆
毎日暑いので水分補給をこまめにしてあげたいのですが、麦茶を嫌がります。
適度に時間や様子を見て授乳することで水分補給をしているのですが、毎回普段の授乳と同じぐらいの長さを飲むので、普通の授乳のタイミングがわからなくなります。
皆さんどうされてますか?

コメント

かあちゃんまん

6ヶ月の息子がいます。
うちの子も麦茶嫌がりますよー(~_~;)
母乳で水分補給させようとおもって、授乳より短い時間ではなすと泣くので思う存分飲ませてます!w

色鉛筆

3ヶ月って、麦茶とかあげても良いのですか?今2人目が0ヶ月ですが、離乳食がはじまるまでは母乳のみと聞いています。まずそこが気になりました!

sa-☆

そーのかあちゃん さん☆
そうなんですねー!
じゃあ結構1日通して授乳してるって感じですか?笑
私もそうなっちゃってます…(*'д`*)
麦茶飲んでくれるとありがたいんですけどねー(*Θ∀Θ)

sa-☆

色鉛筆 さん☆
1ヶ月から飲める麦茶もありますよー!
それは産院でもらいました☆
家で作る麦茶を飲ませるときは薄めたりしてます(^^)
あげなきゃいけないわけじゃないんですけど、外出したときとかにもパッと飲ませやすいかなと思って試してます♪

色鉛筆

そうなんですねー!でしたら、おっぱいは温かいですから、麦茶をミルクのように人肌に温めてみるとか?でも完母の人が哺乳瓶を使うと赤ちゃんが混乱することもあるそうなので、飲ませ方も気をつけないといけないかもですね。まだマグは無理ですしね…

sa-☆

色鉛筆 さん☆
そうなんですよー(´・_・`)
哺乳瓶くわえることすらイヤみたいで…。
スプーンでもやってみたのですが、慣れてないからか泣くんですよね(^^;)
お風呂上がりに哺乳瓶で飲んでくれたこともあったんですけど…まぁ日や気分にもよりますよね!
アドバイスありがとうございました♡

かあちゃんまん

3ヶ月なら母乳だけでも大丈夫だとおもいますけどねー(^_^)
でも、水分不足になっちゃうんじゃないかって心配ですよね(~_~;)

離乳食がはじまってきたらスプーンで麦茶のんでくれますよ(^_^)

sa-☆

そーのかあちゃん さん☆
この暑さは大人でも喉乾きますもんね(xдx;)
麦茶もイヤにならない程度にあげてみながら…母乳でしっかり水分補給しようと思います!
ありがとうございました♡