※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめ
家族・旦那

22年過ごした両親より、旦那といる方が楽…生活習慣とか家事のやり方とか…

22年過ごした両親より、旦那といる方が楽…生活習慣とか家事のやり方とか 旦那とのやり方に慣れてて、実家で過ごしたり実母にやってもらうとイライラ…😑 両親の常識と私の中の常識がズレてるのか、それありえなくない?って事が多くて旦那に愚痴っちゃう😭 だらしない実家から、きっちりしっかりしてる所に嫁いだからかな???🤔
同じような方いますか?😨

コメント

ままりまま

同じです😂
今日も実家に帰りましたが、掃除だったり、食事の準備だったり、モロモロ習慣違いすぎて気になります💦
昔はその環境で生活してたんですけどね〜😵

• ちょめ

ちょめ

そうなんですよねー!!😂こうしないと綺麗になってない!っていうのが自分の中で変わりました笑

• 5月7日
にゃんまげ

お気持ちすごく分かります😭💦1度実家を出ると、両親の考え方ってちょっと常識とはずれているんじゃ…とか、それっておかしい!とか思うことが出てきてしまっていちいちイライラしてしまいますよね😢
うちも義理両親がしっかりしているので、思わず比べてしまったり…💦

私は今里帰り中で、まさにその壁にぶち当たっています…。
お腹が大きくて思うように動けないので里帰りさせてもらっている事に感謝はしているのですが、毎日ストレスが溜まってしまって早く主人の元に帰りたい…と日々思っています…。
両親には本当に申し訳ないのですが、一緒に居てもストレスが溜まって全然楽しくないので笑顔も忘れてしまいました…😓

• ちょめ

ちょめ

ストレス、大丈夫ですか?😥私も2人目がもうすぐ産まれるのですが、里帰りします…😭 もう今から不安です😑

• 5月7日
まろちぃ

はい、私もです(ノ´∀`)ノ

旦那にはあんまりイライラしないけど、実家帰った途端に両親にイライラします(笑)
旦那が「たまには実家でのんびりしたら?」とか言ってきますが、いやいや、逆に溜めなくていいストレス溜まるんで。

義両親が本当に義理人情に厚い、優しい人なので、その背中を見ながらモデルにしながら子どもたちに接していきたいな〜と思ってます(っ´ω`c)

• ちょめ

ちょめ

同じです😂 一泊だけでもうお腹いっぱいで…笑 里帰りが恐怖です😭

• 5月7日
はむたろう

私も同じです
自分の家族より旦那といる方が楽です。

すごーーーく共感しすぎて嬉しい(;_;)w

ほんとに仲良い親子関係が羨ましいですよね😭

• ちょめ

ちょめ

もう旦那さんとのペースが心地いいんですよね😭 いつか時間が経てば自分も受け入れられるのか…とか考えてます😇笑

• 5月7日