※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらママ
家事・料理

三回食が始まりました〜朝食は手づかみさせてあげよう!って事で毎朝ホッ…

三回食が始まりました〜朝食は手づかみさせてあげよう!!って事で毎朝ホットケーキBFのを毎日朝作ってます!!そのほかにヨーグルトを食べて終わりです!!
蒸しパンなんかも使って見たいんですが、朝ってそんな軽食で大丈夫ですかね??
美味しい蒸しパン作り方教えてください❤️
冷凍はだめなんですかね??混ぜて焼くだけならそんな大変じゃないんですが…どうなんでしょう?
ほかにも手づかみでオススメがあったら教えて下さい❤️

コメント

アヒル

茹でた人参、大根、きゅうり、ブロッコリーとか野菜はどうですか?^^ 今のパン系にプラスすればバランス良いかと!
あと、コーンの粒つまませるのも手先を使う練習にもなるしいいですよー‪«٩(*´∀`*)۶»‬

• とらママ

とらママ

野菜は茹でたもののスティック状ですか??
    コーン!!いいですね!

• 5月6日
  • アヒル

アヒル

全てスティックです!(◦´꒳`◦)
    ハイハインくらいの長さにすれば持ちやすいですが、茹ですぎると折れるのでお気をつけて…^^;

• 5月6日
  • とらママ

とらママ

味付けとかどうしてますか??

• 5月6日
  • アヒル

アヒル

無味です笑
    1歳過ぎるまで味付けは全てナシにしてました^o^ 野菜そのものの味を知って欲しかったので…^^;
    人参や大根を茹でたお湯を捨てずに使い回して、野菜スープ出汁にしてとろみ付けたりした位です!

• 5月6日
  • とらママ

とらママ

そうですよね!
    他に手づかみで何かあげてましたか??
    床になすりつけるのがブームみたいです笑

• 5月6日
  • アヒル

アヒル

床に食べさせちゃうんですね笑
    怒ると逆に喜ぶので無視ですね…笑
    他にはおやき作りましたが、好みじゃなかったようで諦めました😅ひじき入りのスティック卵焼きとかしましたよ^^

• 5月6日
  • とらママ

とらママ

おやき!!美味しそう❤️
    やはり…スティック状が持ちやすいですよね!!

• 5月6日
  • アヒル

アヒル

スティック状だとフニャフニャお手手でもしっかり掴めますね!たまごボーロみたいなコロコロでも良いかと!(・ω・)

• 5月6日
  • とらママ

とらママ

本当最近ボーロ手から口へ食べれるようになってお!!!!!成長した!って感動してたところだったんですよ!笑
    いろんなもの手づかみさせてあげたいです❤️

• 5月6日
  • アヒル

アヒル

感動の瞬間ですよね!!
    色々な手触りのものとか体験させてあげないとですね*\(^o^)/*

• 5月6日
  • とらママ

とらママ

そうですねっ❤️それから手づかみさせるのが楽しくて❤️毎日床汚されても掃除機かけて床拭きして満足してます笑

• 5月6日
  • アヒル

アヒル

まだまだ床汚しは続きますがお互い頑張りましょ(◦´꒳`◦)笑

• 5月6日
  • とらママ

とらママ

そうですねっ!!上手に食べてくれるまではまだまだだけど根気よく笑
    見守りましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 5月6日
怪獣使い

うちは食パンをコロコロに切ってミルクと果物とヨーグルトとチーズとかですよ!
蒸しパンは冷凍大丈夫ですが解凍で加熱しすぎるとかたくなっちゃったりします(><)

• とらママ

とらママ

そうなんですねぇ〜やっぱり一回一回作った方が美味しいんですかねぇ~

• 5月6日
  • 怪獣使い

怪獣使い

都度作るなら簡単なレンジ蒸しパンがおすすめですよ(^^)

• 5月6日
  • とらママ

とらママ

レンジ蒸しパンいいですね!でも作った事なーい_(:3」z)_です!!
    焼く前の材料は作り置きですか??冷凍はできないですよねぇ〜_(:3」z)_

• 5月6日
  • 怪獣使い

怪獣使い

私が良く作っていたレシピですが
    小麦粉50gベーキングパウダー2g水60gをよく混ぜて600w1分半くらいです!
    生っぽければ10秒ずつくらい追加加熱で…
    砂糖は使いたくなかったので入れてませんが入れるなら5gほど。
    これを基本にきなこ入れたり野菜とか入れて作ってますよ~

• 5月6日
  • とらママ

とらママ

おお〜早速明日買い物してきて作ってみようかな❤️ベーキングパウダーは赤ちゃん用のじゃなくてもいいんですかね??

• 5月6日
  • 怪獣使い

怪獣使い

ベーキングパウダーは普通のやつ使ってますよ!
    これさえあれば小麦粉は常備してあるし作りたい時に作れます(^^)

• 5月6日
  • とらママ

とらママ

よし!!早く作りたくなってきた❤️笑
    カップとかはシリコンのやつですか??

• 5月6日
  • 怪獣使い

怪獣使い

カップはシリコンとか小さいタッパーにしてます!

• 5月6日
  • とらママ

とらママ

タッパでも熱でバカにはならないんですね!?うちのタッパすぐバカになる…笑上のレシピで何回分くらいですか??

• 5月6日
  • 怪獣使い

怪獣使い

加熱いけるなら大丈夫と思いますが…
    1.2回分くらいです!

• 5月6日