※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、妊娠時期が分からず、お腹の大きさについて相談。病院に行けず、何ヶ月か知りたい。

今、妊娠検査薬したら、陽性反応が出ました😄
時期的に思ってたより早かったのでびっくりはしてますが、二人目欲しかったので嬉しいです♡

しかし、いつ妊娠したのか全くわかりません…
月1くらいでしてたようなそんなにしてなかったような…
産後初めての生理は12月で、それから1回も来てません😞
不正出血みたいなちょろっとしたのは何度かあったのですが、1日だけだったり、そんな感じでいつ生理止まったのやら😧

つわりらしきものが1〜2ヶ月前くらいからあり、今も少し気持ち悪いです。しかし一人目のときと比べて全然マシなので体調悪いだけかと思ってました笑

そこで質問なのですが、みなさん、二人目はいつくらいからお腹出始めましたか?

仰向けで寝ると子宮あたりがポコッと小さく触れるくらい大きくなってます。立ってると下っ腹ぽっこりって感じで、お腹だけやたら出てる?
と思って検査薬しました😓

もちろん婦人科行かないと何ヶ月かわからないとは思いますが、明後日から仕事復帰でしばらく病院にも行けそうになくて💦💦

今自分が何ヶ月くらいなのか知りたくて質問させていただきました😄
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

あやぱんxx

おめでとうございます(^^)
私は8週目くらいには今まで履いてたズボンがきつく感じました😳
体重は変わってないのにお腹がぽっこり
2人目はお腹出るの早いっていうけどもう?!って感じでした😂

お仕事復帰されるようなので無理しないでくださいね💦

• ひまり

ひまり

ありがとうございます😄♡明後日旦那の誕生日なので、旦那には明後日伝えます笑

8週!!かなり早いですね!確かに今日履いたジーパンきつかったかも🙄断乳したので急に太ったと思ってました笑
    ほんともう?って感じです💦

ありがとうございます(^^)
    職場にもいつ言うか悩みどころです💦💦

• 5月6日
にじのママ

こんにちは(^^)
妊娠おめでとうございます!

個人的にですが、妊婦検診の時期や仕事先への報告のために病院は早めに行ったほうがいいと思います。
仕事復帰も大事ですが💦
仕事終わりに行けるところを探すなり、仕事を半日休ませてもらうなり…
下っ腹ポッコリってことは、もう3ヶ月~4ヶ月くらいじゃないかなと思うのですが、正確には分かりません。
赤ちゃんが正常なのか、予定日はいつ頃か、妊婦検診スタートはいつ頃からかを把握しないと、もし赤ちゃんに異常があったら?妊婦検診や予定日を職場に報告しなければならない、など…

つわりも今は軽いけど後々重くなったりもするかもしれないですし、少なからず職場には迷惑かけると思うので。

• にじのママ

にじのママ

私はパートですが、妊娠発覚(受診後)してすぐに職場に言いました。
    つわりも出てたし、いつ迷惑かけるか分からなかったので。
    そのお陰でつわりで大変な時は早退やほかの人に代わってもらうなど、対処してもらえました。

• 5月6日
  • ひまり

ひまり

こんばんは😄コメントありがとうございます!!
    そうですね、そうしたいのですが、職場が遠く、子供を保育園に迎えに行くのもギリギリで仕事終わりには厳しそうです💦
    出産した病院が夜診してるので子供連れでも大丈夫か聞いておきます😊
    3、4ヶ月だと確かに職場には伝えた方がいいですね😓
    正社員なので辞めてパートになるとかそういう相談もしないといけないですね💦
    一人目のときは悪阻も人よりは軽く、臨月入るまで普通に動けたのであまり仕事は心配してなかったですが、一人目と二人目は違う場合も、ありますもんね😞😞😞
    すぐ対処します!ありがとうございます(^^)

• 5月6日