※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coma
子育て・グッズ

お子さんが鼻風邪しか経験ないけど、熱や発疹で心配。他の病気は何が多いでしょうか?

皆さんのお子さんが、生まれてから1番最初にかかった病気って、何でしたか?

うちの子はまだ鼻風邪しかなったことがないのですが..
熱が出たり発疹がでたりしたら慌てちゃいそうで心配です(><)

コメント

kazyu★

うちは上の子は突発が初めてでまた他はなにもなってません!(゚ω゚)
下の子はまだ何も(^^)❤️

• coma

coma

すごく元気なお子さんですねー( ˆ࿀ˆ )友達の子とかしょっちゅう風邪ひいてるのでそうゆうものかと思ってました。。
    コメントありがとうございます♡

• 5月8日
moriママ

長男は大腸菌感染が一番はじめで、嘔吐下痢と大変でした(--;)
次男は5ヶ月のときに風邪で、そこから風邪も熱も定期的になります(*_*)
娘は2ヶ月で初風邪。4ヶ月と5ヶ月のときに熱。さすがにびっくりしましたが、3人目なので仕方ないのかな(^o^;)

熱が出ても元気そうならあわてず、手足が冷たいときは上がりはじめなので一枚多めに、熱いときは上がりきったので一枚少な目にしてあげるといいですよ!!

• coma

coma

なるほどなるほど!具体的に教えていただいて嬉しいです!(*^_^*)困ったらmoriママさんのコメント見返して対応します!笑

• 5月8日
  • moriママ

moriママ

グッドアンサーありがとうございます!
    少しでもお役に立てたなら嬉しいです🎵

• 5月8日
レイ

生後4カ月頃に熱を出しました!
初めての熱は40度まで上がり、
死んじゃうんじゃかいか…など不安で不安で一睡も出来ず、相談ダイヤルに電話したり、10分ごとに熱を測ったりと神経質になりました(>人<;)

その時の熱は突発ではなく、
それから4歳まで何度か熱を出しましたが、
結局、4歳で突発になりました!
もうならないのかと思ってたのでビックリしました!

• coma

coma

わ!40度は大変でしたね(><)絶対私、テンパっちゃいます。。4歳で突発やることもあるんですねぇー ( °o°)☆

• 5月8日
アップル

うちはアトピー体質なのか、肩とかがガサガサになってあるとき服が濡れてたので見たらじゅくじゅくになってました(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
なので小児科でステロイド剤をもらって塗ったら治りました
うちもまだ風邪2〜3回、微熱1回くらいです
座薬をもらっていましたが、38度を超えなかったので未だに冷蔵庫にあります
でももう捨てようかな?

• coma

coma

うちも乳児湿疹で病院にかかりました(><)風とかじゃなくても皮膚トラブルも可哀想ですよね。。

• 5月8日
ゆとまま

うちは先月初めて鼻風邪をひき、からの中耳炎での40℃ちかい発熱でした😓
そのあと、同居の義家族含め全員風邪移りました笑

• coma

coma

わー大変でしたね(´・ ・`)中耳炎ってそんなに熱上がるんですね?!いろいろ自分が無知で不安です。。笑

• 5月8日
田舎の母ちゃん

生後100日目で尿路感染?になりました…発熱が39度越えました。

5日間付きっきりの点滴入院生活でした…

• coma

coma

わぁー大変でしたね(><)尿路感染..あんまり聞いたことなかったです。。赤ちゃんの点滴入院なんて母子共に辛かったでしょうね( ・᷄-・᷅ )

• 5月8日
りなこ

生後10日でRSウイルスにかかりました😱💦

• coma

coma

10日で!まさかのですね(><)大変でしたね( ・᷄-・᷅ )

• 5月8日
ままり

うちは下の子は2ヶ月になったばかりの時に高熱が出て様子みで下がりました😓

その後は1歳頃に中耳炎を繰り返し高熱と切開で毎週のように熱を出してました。インフルもわかりました。

そして1歳半で肺炎と貧血と熱性痙攣で入院です😱

• coma

coma

いろいろ大きな病気にかかってお子さんもお母さんも大変でしたね(><)私だったら絶対テンパります。。

• 5月8日
とぉあ

まだ鼻風邪程度しかないです。
突発も無しなので、急に高熱出したおどおどしそうです💦

• coma

coma

そうですよね、高熱こわいですよねぇ(><)私も絶対おどおどします(笑)

• 5月8日