※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁママ
子育て・グッズ

ベビーベッドは必要ですか?使ってみた方といらないよという方がいて是非いい意見教えてください!

ベビーベッドは必要ですか?
使ってみた方といらないよという方がいて是非いい意見教えてください!

コメント

にゃんすけ♥︎

私は
普通にセミダブルのベッドで
3人で寝てます💕

• にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

そっちの方が私は楽なので💕

• 5月6日
  • まぁママ

まぁママ

ありがとうございます😊
    まだ小さいと一人で寝なさそうですもんね(^^)
    私もそうしてみようかな^ ^

• 5月6日
ぐぅちゅけ

私はシングルとセミダブルのベッドをくっつけて3人で寝てます。

♪バブラブ♪

ベビーベッドを一人目の時使用しましたが、ベッドに寝かせると泣くので結局一緒の布団に寝かせてました。

オムツ替えとかも、意外とベビーベッドの高さって腰に負担がくるので痛くて…。

二人目からは使ってないです。

• まぁママ

まぁママ

コメントすごく参考になりました☺️
    ありがとうございます(^^)

• 5月6日
ちずちず

私は床に布団敷いて寝てます!
2人目の子供となると 上の子がつつくかもしれないので 考えますが 一人目はいらないかなと思いました(*´꒳`*)

Miiii!!!!

うちは愛犬が居るのでベビーベッド必須でした✨
ゆくゆくは川の字で寝る予定ですが、上手に寝返りできるようになるまでは…ですね😉

ベビーベッドあるものの、布団敷いてダンナ私娘の並びで寝てます😴
11月生まれで東北なので、冬場寒くて添い寝にしてたんですが、そろそろベビーベッド使おうかな…と思ってるんですが添い寝の方が寝かし付けも楽で😂💦昼間に少しの時間ベビーベッドでゴロゴロさせてる時にしか使ってないです😂😂
ベビーベッド…要らないかなぁと思います😵💦

• まぁママ

まぁママ

参考にします^ ^
    ありがとうございます😊

• 5月6日
みな。

我が家と友達の家は要りませんでした。

我が家は生後1ヶ月半までの間ファルスカ?だったかな?の添い寝ベビーベッドを使用してましたが、抱っこ→そーっと寝かす→オギャー→抱っこ→…∞
と背中スイッチが半端なく試しに抱っこのままそーっと同じベッドに横になったらスヤスヤ寝てくれそれ以降はぎゅーしながら寝かしつけている為使ってません。
友達の所は生後3日で諦めたそうです(泣)

因みに買ってしまったので使い道に困りましたがマンション用に少し小さめに作って頂いた端午の節句用兜がピッタリ収まってくれて、丁度柵もある為今後息子の手も触れない為今後は節句の飾り棚に再利用します(笑)

ワシちゃん

一人目は用意したけど
使わなかったです。

二人目は夜はみんなで布団で寝てるけど
家事してるあいだとか、
上の子にいたずらされないように
ベビーベッドに寝かせてます!

• まぁママ

まぁママ

ありがとうございます(^^)

• 5月6日
  • まぁママ

まぁママ

参考にさせていただきます^ - ^

• 5月6日
namie0108

我が家は1人目も2人目も必須でした。
か弱い赤ちゃんと隣で寝ていたら、私が熟睡できなかったと思います。
ただでさえ授乳で目が醒めるので、寝る時はぐっすりと。

0〜3ヶ月は背中スイッチとかで起きると言いますが、うちは2人ともおひな巻きしたらほとんど起きなかったですね。

三兄弟ママ

1人目のときは夫婦がベッドだったので、ベビーベッドを使ってました。寝返りしたりして狭くなってからはリビングにダブルとシングルの布団を敷いて寝てました。
二人目のときはリビングにベビーベッドを置いて一日中寝かせてました。1人目同様寝返りし始めてからみんなで布団を敷いて寝てました(夫婦&1人目は隣の寝室にダブルのベッドを撤去して寝てました)。
3人目は引っ越して置く場所がないし、上二人と歳の差があるから踏んだりイタズラもされないからとベビーベッドはなしでした。

必要か不必要かは1人目かそうじゃないか、夫婦がベッドか布団か、ペットがいるかいないか、など環境によると思いますよ(^o^)

• まぁママ

まぁママ

参考にさせていただきます^ ^

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッド1ヶ月もしないで卒業しました😅今はオムツ替える時だけ使ってます

• まぁママ

まぁママ

ありがとうございます😊

• 5月6日