※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊活

繋留流産後の生理について、量や周期の変化があるか不安です。術後の出血や茶おりについて経験を共有していただける方いますか?

4月上旬に繋留流産し、手術してただいま生理待ちなんですが、流産経験された方は流産後の生理は今まで通りでしたか?
量が少なくなったり、周期が変わると聞いたのですが何か変化がありましたか?
術後10日くらい出血があり、1度止まったのですが先週くらいから茶おりが3日続き、止まってまた昨日からちょっと出ていて生理?なのか不安です。
私のように茶おりが出た方いらっしゃいますか?

コメント

はるちゃ♡(●´ω`●)

二回経験がありますが
一回目はかわらず
2回目は生理が軽くなりました!

まだ出るかもしれないですね(´△`)
もしあまりにも続くようでしたら病院に行って薬もらった方がいいかもしれないですね!
私も薬で血を止めてもらいました!

• Rママ

Rママ

ありがとうございます。
    1回止まればもう出ないかと思ってたんですが、そうじゃないケースもあるんですね!
    薬で止まるんですね。
    ちょっと様子見てまだ続くようなら病院に行きます。
    参考にさせて頂きます。

• 5月7日
potato🍟

私は術後そんなに出血も続かなかったのですが、1度目の生理は量が多く、腹痛もいつもよりひどかったように思いますが、3日くらいで終わりました。
次の生理は前の周期より早めに来ましたが、それ以降は普通どおり安定しました。
出血が長く不安な時は病院来てねと言われてたので、気になるようでしたら受診をおすすめします(>_<)

• Rママ

Rママ

ありがとうございます。
    しばらくして安定されたんですね。
    やっぱり色々とバランスが崩れてしまうもんなんですね。
    私も早く生理が来て元通りの体になりたいです。
    続くようであれば、病院に行ってみます。

• 5月7日
  • potato🍟

potato🍟

まだ心も身体も安定しない時期だと思いますので、無理せずゆっくりお過ごしください。
    お身体お大事に…✧*゜

• 5月7日
  • Rママ

Rママ

ありがとうございます。
    今は穏やかに過ごしたいと思います。

• 5月7日

私は流産の後生理が安定しなくて、すごく量が少ないかと思いきや今度は日中夜用をつけていても漏れるくらい量が多かったり、月に二回来たりしていました。茶色いオリモノもありました。不安だったので病院を受診し、薬で安定させました。それでも安定するまで半年くらいかかったので、不安要素があるなら早めに受診したほうがいいと思います😱

• Rママ

Rママ

ありがとうございます。
    安定しなかったんですね(><)
    私も6月になっても生理が来なかったら病院に来てねとは言われたんですが、茶おりが続くようであれば病院に行ってみようと思います。
    参考にさせてもらいます。

• 5月7日