※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たわむ
妊活

妊活中で卵胞がしぼんでいるため、今回の妊娠可能性は低いかもしれません。生理後に再度診察予定で、自分でできることも知りたいです。

2人目妊活中です。
卵胞がしぼむ、というのは、その回は妊娠できない事を指していますか?
生理の周期は32〜36日くらいで、産院でタイミングを見てもらっています。4/21に生理が来て、5/2に内診した際、「2.3日で排卵する事はないだろうけど、一応4日に夫婦生活してもらって、6日にまた見せにきてください」と言われました。
今日産院で診てもらったところ、「卵胞がしぼんでるから、卵がうまく育たなかったのかもしれないね。もし排卵後だとしたら、タイミングはとったから大丈夫だけど、総合的に見ると、今回は妊娠の可能性はほぼないかなぁ」とのことでした。

生理がきたら、3.4日頃に来てホルモンの検査をしようね、と言われました。
生理がくるまで待てばいいだけなんですけど。。なんだかショックで💦同じような経験された方、どのような結果だったのか参考までに教えていただけると嬉しいです。あと、生理がくるまでに妊活で何か自分でできることがあったら教えていただきたいです。

コメント

サクラ

私は多嚢胞傾向で排卵しない月があり、その月は卵胞がしぼんでしまっていました😭私は生理来るまで何かしたと言うのは特になく、生理後岩盤浴行ったりしてました😊

• たわむ

たわむ

遅くなりすみません💦やはり、排卵していなかったんですね。。覚悟します!

岩盤浴いいですね!行きたいなぁ〜GWは日帰りで温泉に行ってみました😊参考になりました!ありがとうございました✨

• 5月8日