
お子様のマイコプラズマの解熱までの期間について教えてください。高熱が続いており、抗生剤を処方されています。
マイコプラズマ、マイコプラズマ疑いになったお子様、解熱までどれくらいかかりましたか?
娘が先週の月曜の夕方から発熱し、今日で9日目なのですが、全く熱がさがる気配がありません。
いろいろ検査して陰性だったのですが、おそらくマイコプラズマだろうということで、抗生剤処方してもらっています。
クラリスロマイシン4日飲んでも効かず、昨日オゼックスを処方してもらい飲み始めました。
こんなに高熱が続くものなのでしょうか?
- ゆう(2歳10ヶ月, 8歳)
コメント

砂遊び
長男は抗生剤飲んで5日目くらい(発熱から9日目)
次男は抗生剤飲んで9日目(発熱から10日目)に解熱しました
熱しつこかったです😞

あひるのこ
その後どうでしたか??
-
ゆう
12日目で熱がさがってきて、13日目には平熱になりました。薬が効いたのか、本人の免疫が勝ったのかよく分からない感じです😅
- 1月21日
ゆう
結構長引く感じなんですね😂
こんな事今までではじめてで💦
明日くらいにはさがってくれるといいのですが…😂