※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
お仕事

無期労働契約転換について教えてください。2018年4月から可能ですか?無期契約になると育児休業給付金はもらえますか?聞くべき場所や必要書類、受け取り場所はありますか?

無期労働契約転換について教えてください。
あれって、2018年の4月から可能ですか?
無期契約になったら育児休業給付金が貰えるようになりますか?
無期労働契約転換については何処に聞けばいいですか?
何か会社に出す書類はありますか?
どこで貰えますか?

コメント

ˆ﹀ˆ

あれ?
来年の4月って平成30年じゃないですっけ?

しばこ

2013年4月以降の契約からが対象となりますので、2013年から同じ会社で契約し続けていれば2018年4月に無期雇用への転換申込権が発生し、2019年から無期雇用社員となれます。
が、これに関しては会社によって制度が大きく異なりますので、会社に確認するのが一番です。
育児休業給付金は契約社員でももらえるので、無期契約でももちろんもらえるのではないでしょうか。

  • ˆ﹀ˆ

    ˆ﹀ˆ

    ハローワークや会社に有期契約社員は、育休ないっていわれたんです😱
    無期契約になれるんですねー❤️❤️
    聞いてみます(´⊙ω⊙`)❤️
    嬉しいです😍

    • 5月6日
  • しばこ

    しばこ

    あれー?この1月に法律変わって、契約社員でも条件に合っていれば育休は取れるんですけどね。。
    会社がもし無期雇用を導入しなければ2018年3月で契約終了となりますが、特にそう言った話は出てないんですよね?
    無期契約への転換は労働者の権利で、会社に拒否権はないので、よほどブラック企業でなければなれると思いますよ😊

    • 5月6日
  • ˆ﹀ˆ

    ˆ﹀ˆ

    私は、半年更新なんです!!
    だから、とれないのかな??

    ん?無期雇用しなかったら、
    クビって事ですか?(´⊙ω⊙`)
    出てないでーす!

    • 5月6日
  • しばこ

    しばこ

    半年なのですねー!そうしたら取れないですね💦継続して1年以上雇用が見込まれる人、だったような。。

    クビというよりは、契約更新がなくて、契約満了による退職、ですね!

    • 5月6日
  • ˆ﹀ˆ

    ˆ﹀ˆ

    じゃぁ、、だめですね😓
    でめ、無期契約になれば❤️❤️❤️

    • 5月6日
  • ˆ﹀ˆ

    ˆ﹀ˆ

    退職は、保育士不足なので
    ないと思います!笑

    • 5月6日