※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにー
子育て・グッズ

新生児の夜間ミルク作りについて、缶の指示通りにお湯を入れた後、残りの水を入れることで大丈夫ですか?

新生児に夜粉ミルクを作る場合のお湯と水の大体の量ってどれくらいでしょう(ノд-`)?

ミルクの缶には仕上がり量の3分の2のお湯で溶かして
仕上がり量まで再びお湯を入れると書いてありましたが、この二回目に入れるお湯をお水に変えればいいのでしょうか?(🤔❓

コメント

もっけ

水って、白湯の話ですよね?

• あにー

あにー

そもそもの夜あげる時の作り方って皆さんどうされてるんですか?(´;ㅿ;`)

• 5月6日
  • もっけ

もっけ

うちが小さい時は、まず哺乳にお湯を入れて冷まし、冷蔵庫に入れて冷やして白湯を作っておいて、使うときにお湯を入れてミルク作ってました(;ω;)
    夜のミルクって泣いてるし焦りますよね(;ω;)

• 5月6日
  • あにー

あにー

最初の80ml作ってあげてみようと思ってます!

その時はお湯が40mlの湯冷ましを40mlって感じなんですか?(´;ㅿ;`)

はい!少しでも何かいい方法はないかと模索しています( ´•ω•` )

• 5月6日
  • もっけ

もっけ

そのくらいでも(o^^o)
    とりあえず、ぬるいようであればお湯を多めにして、必要量だけ使えばいいですよ(o^^o)
    さじ加減は、徐々につかめますよ(o^^o)

• 5月6日
  • あにー

あにー

分かりました!今日試してみたいと思います!

ちなみにもっけさんは夜の何時頃からミルクをあげてますか?

• 5月6日
  • もっけ

もっけ

確か、最初って3時間おきでしたよね?
    本人が欲しがらなければ、3時間毎にあげて、欲しいってグズったら最低2時間はあやしたりしてごまかしてあげてました‼️
    粉ミルクは腹持ちがいい分、消化が遅いので最低2時間はあけた方がいいですよ(o^^o)

なので、夜何時とは決まってなかったですよ(o^^o)

• 5月6日
  • あにー

あにー

いろいろありがとうございます!(^-^)

• 5月6日