※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らき
妊娠・出産

妊娠中で陣痛が心配。子供3人抱えて病院に行くのは大変。旦那と別居中で頼れる人がいない。他に方法は?

四人目を妊娠中なんですが
毎回明け方に陣痛がくるので今回もそうだと思います。
二人目出産時は破水しており、全員陣痛がはじまってから三時間以内に生まれているので
今回は陣痛が始まったら測らなくても早急にくるよう言われています💨
寝てる子供三人抱えて車に乗せ
自らで病院に向かうことになるのですが
可能なんでしょうか…?
一人は小学生なんで平日だったら
ランドセルも持っていかせないといけないし
マンションの6階で駐車場までは徒歩1分です。
それを3往復してる間に動けないくらい陣痛が強まったり破水なんかしたらパニックになりそうです😰
二人目、三人目を迎えに行く間
ほんの1分でも車に子供だけを残しておくのも怖い😨
歩かせてみんな一緒に駐車場まで行ければいいで すが
寝起きで歩いてくれるとは思えません…
車にのってしまえば病院まで5分なのでなんとかなります💡
今年に入って旦那とは別居しており
今までは旦那に子供を任せて病院にいってました。
ちなみに両親も頼れません💦💦
他に何かいい方法ありませんかー😂?

コメント

3boys mom

想像してみたけど無理がありそうです😭💦両親に頼れないってことはらきさんの実家は離れてるんでしょうか?
ママ友かご近所さんに子どもたちお願い出来ないですかね?

私は実家が離れてるので、日中にやばい陣痛が来たとしたら仲のいい近所の人にお願いすると思います

• らき

らき

実家は遠いし両親とも働いています😰
    日中ならなんとか対応してくれる人はいますが、深夜の可能性が高いので困ってます😢

• 5月6日
  • 3boys mom

3boys mom

深夜だと気を使いますよね😫でもらきさんが頑張って何かあったら怖いのでぜひ誰かに対応してもらい、後からしっかりお礼したらどうですか😫?

• 5月6日
  • らき

らき

そうですよね…命に関わることですし😭
    深夜の場合も頼めるかきいてみます。

• 5月6日
なおじろー

陣痛タクシーどうですか?💦
万が一のときはタクシー呼んで、運転手さんに手伝ってもらわないと、1人ではかなり難しそうな状況ですよね😫
破水したら特に動いてたら危ないかもしれないですし…💦

• らき

らき

陣痛タクシー利用したことないのですがマンションの下ではなく、家の前まで迎えにきてもらえるんでしょうか?
    子供の対応までちゃんとしてもらえるのか不安です😥

• 5月6日
  • なおじろー

なおじろー

タクシー会社によるのでしょうけど、お子さん達がまだ小さくて…という事情をお話しして家の前までお手伝いお願い出来ないか聞いてみてはどうでしょう👀
    借りれる手は借りなきゃ大変ですもん😫💦

• 5月6日
birth

何歳のお子さんたちなのでしょうか。
上二人は歩いてくれるよう、今からお話ししても理解できませんか?
このさいランドセルなんてどーでもいいです!

• birth

birth

あと今だけ旦那様を呼び戻したりっていうのはありえない話ですかね💦

• 5月6日
  • らき

らき

みんな理解はできますが下二人はいざとなると眠たくて不機嫌で無理だと思います😓
    上は小学生なのでなんとか歩いてくれそうですが、小柄な女の子なので弟を抱っこできないです…
    最低でも2往復はしないと😅
    旦那を頼るのは論外です(笑)

• 5月6日
まるん

陣痛タクシーの予約をまずはしておいて、
本格的な陣痛が来たら、救急車をためらわず呼びましょう。
二人目のとき、陣痛が始まったらあっと言う間に赤ちゃんが降りてきて、病院へ向かおうと車に乗り込むとき、産まれてしまいました。
そんなときは救急車を使っていいんですよ。と言われましたし、お産で救急車?!はダメと思ってしまいがちですが、赤ちゃんが産まれそうだったり、病院に向かえない状況の痛みがあるときだったら仕方ありません!
赤ちゃんの安全が掛かっています。
お母さんも、出血が止まらなくなってしまって何かあっては、子どもたちはどうなりますか?らきさんの身体も大切です。
どうしようもなくなったら救急車!ということも頭に入れておかれたらいかがでしょう?
💪四人目なんて、ほんと素晴らしい。
頑張って下さいね!