※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

添い乳や夜中の授乳が多い状況で、断乳を考えているが寝かしつけ方法に悩んでいます。経験談を教えてください。

質問があります!
いつも添い乳で寝かしつけと夜中起きたときにの授乳を(2〜3回)しているのですが、そろそろ断乳を考えているのですがどうやって寝かしつければ良いのでしょうか?
今まで1人で寝たってことはありません。お昼寝は抱っこヒモで寝かしています。
夜も抱っこヒモでなら寝るかもしれないですが、それをずっとやるわけのもいかない思うし…
そもそも眠たいのかわからない…
だいたい同じ時間に寝かしてはいるんですが添い乳で直ぐ寝るときもあれば、寝ないで遊びだすときもあります。

抱っこで寝る→海老反りして落としそうになる
トントン寝る→都市伝説と思ってしまう
おしゃぶり、指しゃぶりはしません。
アパートだしずっと泣かしているわけのもいかないので結局おっぱいを吸わせてしまいます。

経験談などお聞かせください

コメント

りのんちゅ、

うちは初日、泣いて泣いて疲れて抱っこで寝ました(゚∀゚)

  • ゆー

    ゆー

    やっぱり泣くんですね〜(T-T)
    でもいつか通らなといけないんですもんね!

    • 5月6日
deleted user

とにかく泣かせるしかないですかねー

  • ゆー

    ゆー

    心を鬼にしなとですね!

    • 5月6日
あーか

うちも都市伝説だと思ってましたが、できるようになりましたよ!!
どんなに泣いても根気強くやることですかねー。

  • ゆー

    ゆー

    できるようになるんですね!
    直ぐ心が折れてしまうので気合いですね。

    • 5月6日
ぬたたん

うちもしばらくは泣いてましたが、トントンと、歌と、体をさするで、一か月くらい?で寝るようになってくれました。

うちも抱っこは海老反りして嫌がってました。

  • ゆー

    ゆー

    1か月ですかー(>_<)?そう簡単にはいかないんですね〜

    • 5月6日