※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠初期の食事で気をつけていることについて相談です。赤ちゃんに影響がないか心配。ラーメンの摂取頻度や栄養バランスについて悩んでいます。

今日から6週です。赤ちゃんが順調に育ってますように。(^_^)
ゴールデンウイークで仕事が休みで無理のない生活だったせいか、つわりもほとんどなくて。たまに食後に気持ち悪くなる程度と疲れやすいくらいです。あまりにつわりがなくて心配なくらいです。

最近、ラーメンが食べたくて。タンメンとか。週に1回くらいならいいって思ってたんですが、おととい食べたのに、また食べたくて。
妊娠してから比較的しょっぱい物食べてる気がします。
んー悩みます。ラーメンって体に悪いですよね?
赤ちゃんに影響あるか心配。
食事で気をつけてることありますか?
私は
ラーメンは週に1回(守れないかも)
魚は週に2回まで
野菜やたんぱく質を取り入れたバランスの良い食事
身体を冷やさないために冷たい飲み物は飲まない
わかめをとりすぎてるきがするので、減らすようにしてます。
カフェインも減らしてます。毎日2杯飲んでコーヒーを今は2〜3日に1杯くらいです。こまめに、水分とってます。

みなさん、妊娠初期の食事で気をつけてることありますか?

コメント

ゆう

私はつわりが酷くてとりあえず
食べたいもの食べれるものを食べれるだけ
食べてます!
5ヶ月に入っても食欲戻らずつわり
継続中なので。
初期はあまり気にしなくていいと先生も
言っていたので大丈夫ですよ!
私なんか酷いときでカップラーメンを
2日連続たべたりしてましたし!
今は体調の事もありますし無理せずに☆

  • りん

    りん

    そうなんですね!
    今日、食べようなぁ?

    • 5月6日