※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna*
雑談・つぶやき

義実家に行くと実家が微妙だなぁと思ってしまいます(^^;義実家家に招い…

義実家に行くと
実家が微妙だなぁと思ってしまいます(^^;

義実家
家に招いてくれてとても綺麗
息子の眠る布団も用意してくれる
息子の為に離乳食やオムツお菓子を用意してくれてる
私にも飲み物&食べ物を出してくれる
息子と遊んでくれる
息子のお祝い事など祝ってくれる

実家
家が散らかっていて行きにくい
両親の仲が悪く片方がいない時に行かないと喧嘩になる
または、両方いると家に招いてもらえない(笑)
実母と会うときはショッピングモールなど外出が多く
息子と遊ぶというより買い物がメイン
家に行っても息子の物は用意されてない、寝る場所もない


自分でお菓子やオムツなど必要な物は用意して家に行きますが、義実家はとても手厚く息子の事を考えくれているので実家とのギャップにびっくりしてしまいます。

実家は気を使わなくて良いですが
息子は義実家の方がのびのびとしてます😅
皆さんの実家はこんなに酷くないですよねw

コメント

🌈ころりん🎈

ウチも、実家散らかってて汚いから行かないです。両親、大きな声でガサツでたまに言い合いになったりなので、私も娘とは実家に行きません。