※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
妊娠・出産

出産時の服装について相談です。ベビードレスの下には何を着せるのが良いでしょうか。短肌着や長肌着、コンビ肌着、ブルマを作るべきか教えてください。

今、退院の時に着る白のベビードレスを自分で作っています。

そこで質問です。

8月27日出産予定ですが、ベビードレスの下は何を着せるんでしょうか。
短肌着?長肌着?コンビ肌着?
短肌着にブルマみたいなパンツを作ったほうがいいんでしょうか。
ベビードレス着せたママさん、もしくはこうしようと思ってますってママさん、教えてください。

コメント

なしくま

わたしは予定日26日です!近いですね(^O^)
先輩ママさんからセレモニードレス?をいただいたので、下にコンビ肌着着せてからその上に着せるといいって聞きました!
出産楽しみですね(´▽`)ノ

ジャンジャン🐻

ひとりめが八月生まれでしたが、基本的に肌着で過ごすことが多く、めくれておなかの冷えも心配だったので、コンビしか使いませんでした^_^;

凛

ありがとうございます!
コンビ肌着にドレスですね!
しかも近いですね、出産予定日!
今、準備に追われてるところです。
楽しみですね!
お互い、安産でありますように。

凛

ありがとうございます。
私が言葉足らずでした。
申し訳ないです。
退院用にセレモニードレスを作っているので、その下に何を着るかわからなかったんです。
ちなみに基本はコンビ肌着が多かったんですね!
ちょっと多めに買ってみます!