※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

赤ちゃんのために使っている抱っこ紐が重くて使いづらい。新しい軽い抱っこ紐を買うか悩んでいる。どうしますか?

抱っこ紐についてです。
生後二ヶ月からコンビの4ウェイ8スタイルはじめてホールドと言う抱っこ紐を使っています。
たまたま抱っこ紐を探してリサイクルストアに安く売っていたため購入しました。

しかし、赤ちゃんと自分の間に固く厚い防弾チョッキのような素材が使われていてぶっちゃけ重いし、折りたためないしで参ってます。

昨日、私の両親が子どもたちの為に使いなさいとお金をくれました。

このお金の一部と自分の財布から、新たに抱っこ紐を購入しようか悩んでます。

重たく暑苦しい抱っこ紐を使って夏を過ごすか、ちょっとお金をかけて軽い抱っこ紐を買って、他にお金を使うか…

ちなみに抱っこ紐使用頻度は週に3~4回、買い物や上の娘の迎えの時です。

皆さんならどうしますか…?

コメント

azu66

コンビの4ウェイ、あまり評判良くないですよね^^;私も友達がくれるといったのですが、エルゴを買うから、と言って断りました。

私なら抱っこ紐買うと思います。子どもがどんどん重くなるとおもうと辛すぎるので…

えり

回答ありがとうございます。
安さに目がくらんで即買いしてしまいました(;´Д`)
やはり子どもの為ってのもありますよね。