※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

心が狭いのかなー。旦那に対してです。昨日仲良くして頂いている旦那と…

心が狭いのかなー。旦那に対してです。
昨日仲良くして頂いている旦那と仕事付き合いのある先輩のご夫婦と食事しにいきました!私以外はお酒飲んでました。
そこで子供の名前の話になり決めている名前を伝えました!
数時間経って先輩が「子供の名前なにだっけ?」って聞いてこられた時に旦那が一文字違う名前を何度も連呼しました。
例え→ゆうと。をゆいと。みたいな
すぐに名前間違えてること指摘しました。
その時点で私の地雷を踏んだのですが、その後に「少しずつ親父なる実感湧いてきてます」と言った旦那に対して
いくらお酒飲んでいるからといって第一子で2人で決めた名前を間違えて連呼したくせに何が実感よ!とイライラのピークを達しました。
その後帰宅してから全く話をしてません!!!
まだ出産してなくて命名などしてないのにこんなに怒るのはやっぱり私が心狭いのでしょうか・・・?😢

コメント

(^O^)

名前を間違えられるのはちょっと嫌ですね…

でも、旦那さんもお酒を飲んで楽しくなって酔ってたとかはないですか!?

私なら落ち着いてシラフの時にもう1回赤ちゃんの名前言ってみてと確認して間違えてなかったらあの時は酔ってたからかなと思える気がします(;_;)

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😢
    久しぶりに飲んでたので酔ってたとは思います😢
    今聞いたらぜったい間違えないことはわかってるのに・・・ほんと心狭いんだろうなってなります(;_;)

• 5月6日
りんご

私なら勝手に言ってろって感じですね( ̄▽ ̄;)
お酒もあり、冗談もあり、軽々しく口にしたのでしょう。その軽さがムカつきますけど(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😭
    そうですよね(;_;)受け流す強さ欲しいです(笑)

• 5月6日
おみ33

んー、、旦那さん酔っ払ってたんですよね?ちょっと怒りすぎかなぁとも思います😅私なら、違うから!○○○だから!で終わります。笑
旦那さんもちゃんと考えて2人で決めたのなら大丈夫ですよ😊

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱり過度な感情になりすぎですよね😭
    もう少し落ち着きます(;_;)

• 5月6日

うーん。
私はそこまで怒ることじゃないなぁと思いました!
まだ生まれてもいないですし、間違えたくて間違えたわけではないと思いますので💦
父親の実感がまだあまりないのは仕方ないし、やはり男性は生まれてから本当に実感するものですよ!
でも指摘したのに何度も間違えたら確かにもう~しっかりして!とは思うかもしれませんね。
でも、それでさむちゃんさんが心が狭いとは思いません☺
今回は忘れて、せっかくの連休中ベビーちゃんが生まれた次のGW3人で何をしたいか考えた方が楽しいですよ( ´∀`)

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね(;_;)もう少し気持ち落ち着かせて普通に接しようと思います💦
    いつも仕事気合い入れて頑張ってくれてるし実感してるのはわかってるのにお酒に飲まれた💢って1人でイライラと悲しさと闘ってました😢
    明るく考えていかないとお腹の赤ちゃんも可哀想ですよね😢

• 5月6日
てちゅ

妊娠出産ちょっとしたことでイライラするもんですよね。ましてや自分だけシラフで他みんな飲んでると冗談や笑いもシラフのこっちは笑えなかったり。私も妊娠中から今もお酒飲んでないので酔っ払ってる旦那の発言など小さいことでもイライラしてます。酔っ払ってる時に言ってる発言は流した方が自分の為にも良いと思いますよ。うまく流せれればいいんですけどね。シラフの時にちゃんと伝えてくださいね。

• あーちゃん

あーちゃん

そんな場面も多々ありました😢みんな喫煙してますし😢
    お酒飲んででかい口叩くのがすごく嫌です(;_;)
    本当に受け流すことも大切ですよね💦
    ちゃんと何で不機嫌だったか伝えてみます(;_;)

• 5月6日
ヘリポクター

悪気があるわけではないので怒るほどではないですが、たぶんずっと忘れません。ずっと根に持ってます。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます(^ω^)
    私も1回伝えたら何度も言うのは辞めとこうとは思いますがずっと忘れられないと思います😢💦

• 5月6日
いちご

実感ないって決めつけるのもよくないとは思いますが、うちの旦那も産まれる前にうちのお母さんに
父親の実感出てきた?
って聞かれて、なんのためらいもなく
はいっ!!!
って答えててはぁ?って思いました。
お母さんもうそだろって思ったそうです(笑)
酔っ払ってたなら酔ってただけと自分に言い聞かせるしかないですね😩
両親学級で旦那が沐浴の練習してて保健師さんにパパお上手ねって言われて、甥っ子と年の離れたと弟がいるからって意気揚々と答えてたのに、いざ生まれて娘の沐浴の時は、ベビーバスにちゃぽんって入れただけで
で?どうするんだっけ?
っていってきて、くそかって思いました!
あんだけ自信満々に言ってたくせに、湯に入れただけでどっこも洗ってねーじゃねーかって。
途中まで洗ってあとどうするんだっけならまだしも、なーんもしてないのになにがどうするんだっけだよって感じでした!
ごめんなさい、わたしのグチになってしまいました( .. )
旦那さんに名前間違われて悲しかったって話したらわかってくれると思いますよ♡...*゜

あーちゃん

コメントありがとうございます(^ω^)
やっぱり男の人は産まれた後。ですよね😢
素直にいやーまだー。って苦笑いしてくれた方がいいです・・・(笑)
我が子だからこそ緊張したんですかね?😳
わたしは仕事仕事で両親学級行く気も無さそうです😢
ちゃんと伝えてみます(;_;)