※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
妊娠・出産

つわりは急に始まることがあります。みなさんのつわりの始まり方には個人差があります。自分の体調を大切にしてください。

つわりって急に始まるんですかね??
今日はいつも通り娘をおんぶして寝かしつけしてたら急に気持ち悪くなってきて😣昨日はなんともなかったのですが😫娘の時はほとんどつわりがなかったのでつわりに関してあんまりわかりません😭💦
ただ今日の体調が良くなかっただけっていうのもあるかもしれませんが😭
みなさんどんな感じでつわりがはじまりましたか??

コメント

deleted user

私も、昨日までは全然軽くてたまにしか無かった悪阻が今日は1日中気持ち悪くてご飯も食べる気になりませんでした😞

  • ひなまま

    ひなまま

    予定日が近いですね☺✨やはり一日でも症状違ったりするんですね😣

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近いですね♪
    全然違いますよ!びっくりです😵

    • 5月6日
  • ひなまま

    ひなまま

    2人目やと上の子がいるからなかなかずーっと寝たきりにもなれないししんどいですよねー😣😣💦

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それが、一人で遊んだりしてくれてるので楽なんですよ笑
    私は寝そべりながら監視してます!😜

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然関係ない話なんですが、いつ頃陽性でましたか??💕
    もう病院行かれましたか??

    • 5月6日
  • ひなまま

    ひなまま

    すごい賢いですねー😊💓うちの子は私がぼーっとしてたら絶対遊べと言わんばかりに乗っかって来られるので大変です😂💦

    私は生理予定日の5日前くらい(高温期10日目)くらいに検査薬して陽性がでました😋🌸早過ぎて化学流産が怖くて仕方なかったです😂もちろん今も怖いですが😫💦
    病院にはまだ行ってません🤗気づくのが早過ぎたので😅でも毎日不安ばかり抱えてるのはかなりストレスになるので来週に行ってきます🤗❤まだ何も確認取れないかもですがまず今の状況を知りたいので🤗1児ママさんは病院行かれましたか??

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かまってちゃんですね♪

    わあわあ!!それで陽性でたんですか!凄い!!!
    来週なんですね!
    私も来週の8日に行く予定です!

    • 5月6日
  • ひなまま

    ひなまま

    お腹に赤ちゃんがいるのがわかるのか最近すごくかまってちゃんになってます😅😅💦まだ大丈夫だと思いますがガンガンお腹の上に乗ってくるので怖いです😂😂💦

    まずは正常妊娠してるかわかればいいですよね❤それだけでもだいぶ安心しそうです😙

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かわいいですね♪
    確かに、乗ってくるのは怖いですよね!影響ないか不安ですよね😞

    子宮内にいてくれたら安心です!!今の所出血も無いし勝手に安心してます笑あ

    • 5月6日
  • ひなまま

    ひなまま

    抱っこもほんとは心配だけどみなさん結構されてるようなので長時間はさけてできる限りしてますがお腹に乗っておさえつけられると心配です😂😂💦

    ほんと子宮内にいてほしいです💗
    1児ままさんのその安心できる力すごいです😍私ずーっと不安で😱考えてもなるようにしかならないしまだ高温のまま、出血なしなのにもしかしたらもしかしたらって考えてしまって😭😭💦ダメダメです…😞😞

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もお出かけの時は抱っこしてますよ!あと泣く時だけ!
    流石に長時間は心配で無理ですよね...。

    私も結構不安なんですけど
    前回流産した時と全く違うので希望を持ってます!流産した時なんて悪阻すら無かったので笑

    今は息子がお腹にいた時みたいに悪阻もあるしおりものも結構多いので大丈夫かな?って思ってますよ♪

    • 5月6日
  • ひなまま

    ひなまま

    流産経験されてるんですね😣😣💦
    私はまだ一度もないので今回流産なりそうとか思っちゃいます😣ママリ見てると結構みなさん経験してらっしゃるようなので😱マイナス発言ばかりすみません😭😭💦

    私は娘の時つわりがほとんどなかったのでどんなのがつわりなのかあまりわからないんです😞が、今は胃が気持ち悪いというかお腹周りが重いと言うか…
    あとは夜ご飯たくさん食べたのにもぅお腹空いてます😒もしかして食べづわり??!だから今胃が気持ち悪いのかな?!💦
    おりものはサラサラしたものが出てますがそんなにたくさんではない気が😫💦
    これも個人差ありますもんね😙

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよー(´・ω・`)
    皆さん結構されてますよね。
    私も見て不安になってます😔

    無かったんですね!!
    悪阻ない方がキツくないしいいですよね!でも悪阻が生きてる証?って私は思ってるのであった方が嬉しいです!
    多分食べ悪阻ですね!!

    私ぽたぽた出てきますよ笑
    パンツが染みちゃうくらいです...。笑

    • 5月6日
  • ひなまま

    ひなまま

    不安ならあまりネットとか見るなって感じなのにママリやらネットやらで流産について検索魔になってしまってます😱😱💦

    そうですよね、つわりは生きてる証ですよね💓私なさすぎたし下痢ばかりで死んでるかもとか思っちゃったりしてました😂😂💦

    赤ちゃんの生命力はすごい!という言葉だけを信じたいと思います❤❤

    ポタポタ出てくるんですか?!すごーい😃おりものシートとかつけてないんですか??私はつけてます😋

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに!!!ママリで結構不安になりますよね😣

    私も下痢ばっかですよ!!!笑
    そうですね♪それだけ信じましょう!

    付けてないんですよ😣😚めんどくてw

    • 5月6日
  • ひなまま

    ひなまま

    おはようございます❤

    ママリ不安になることも多いけど同じような気持ちの方もいて安心したりもしますよね🤗💗

    1児ままさんも下痢ですか??😂

    今朝も高温期のままだし赤いものは見てないのでこのまま病院行くまで何もなければいいなぁと思います🤗✨

    1児ままさんはいよいよ明日病院ですか😊楽しみですね😋💓

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは!

    確かにそうですよね🎶
    私も下痢ですよ...。😣

    私は基礎体温測るのやめました!!

    楽しみです🎶不安もありますがね😱😱

    • 5月7日
  • ひなまま

    ひなまま

    おはようございます😃
    1児ママさんは今日は病院ですよね😊❤️まず胎嚢確認できるといいですね🤗

    私ももぅ基礎体温測るのやめようかなとおもいます。。
    今朝体温少し下がってしまって、、😞
    もしかしたら生理きちゃうの??って不安が一気に込み上げてきてます😫
    腰痛も腹痛も下腹部痛もあるというかとにかくお腹周りが気持ち悪かったり痛かったりするので生理前なのか…
    でもどれも妊娠初期にもあるみたいだしその症状だと思っておきます❤️が、こんなに体温で気持ちが左右されるならもぅ測るのやめたほうがいいかなと😂💦
    明後日の病院が長く感じる〜😂😂💦

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます🎶
    めっちゃ楽しみなんですが夕方からです!😣
    はい🎶確認出来たら安心です😏

    全然測るのやめた方が良いですよ!私も妊娠わかった前日と当日低くてもう辞めました!
    当てにならないので😜
    不安になるの嫌やしやめた方が良いです!

    明後日なんですね🎶
    楽しみですね💕

    • 5月8日
  • ひなまま

    ひなまま

    夕方なんですね☺☺❤
    私もドキドキ💗

    やっぱりそうですよね😣
    当てにならないですよね😝
    そう言ってもらって気持ち楽になりました😃
    もぅ毎朝ストレスでしんどくて😂
    明日から測るのやめます😊

    はいっ🤗楽しみですがその日まで不安です😣

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドキドキしますよね😍

    少しでも楽になったなら良かったです!!!🎶
    本当面倒臭いですもんね!!

    明後日って木曜?ですか??
    その日になるまで本当不安ですよね!不安&楽しみ!って感じです😁

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水曜日か!笑

    • 5月8日
  • ひなまま

    ひなまま

    朝は体温さがって凹んでましたが子供と遊んでたら忘れてました😂💦
    もぅめんどくさいから測りません😂😂

    そうです😊水曜です😃💗旦那が休みなのでその日にと思ってます😋

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心拍確認出来ました😘
    5w3dです♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

    • 5月8日
  • ひなまま

    ひなまま

    病院お疲れ様でした☺☺💗すごーい💗5wで心拍まで確認とれたんですねー😍😍❤️❤️おめでとうございます㊗️😃😃

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゆっくり心臓動いててまた来てねって言われましたけどね😫😫ちょっと不安です!

    • 5月8日
  • ひなまま

    ひなまま

    ゆっくりというのは心臓の動きが普通より遅いんですか?😣😣💦
    つぎは1週間後とかですか??

    • 5月8日
Sora.11.

個人差があると思いますが急に始まりますねぇ…
私の場合は、妊娠がわかって何日かたってから気持ち悪くえずくぐらいなのが…
酷くなりましたよ(;´Д`)
出産するまで悪阻でした(;´Д`)

  • ひなまま

    ひなまま

    出産するまでつわり…お辛かったでしょう😣💦
    やはり急に始まったりする場合もあるのですね😭💦

    • 5月6日
ちびた

ある日突然酷くなりました^_^;
子供のお昼ご飯とか、そのままあげられる菓子パンとか常備しといた方がいいですよ!!

  • ひなまま

    ひなまま

    そうですよね😣急に作れなくなったりしたら子供がご飯食べられなくなるますもんね😱💦パン大好きなので常備しておきます💓

    • 5月6日
fresh

私の場合は徐々に…ってかんじでした(^^)
最初食べ物の好みが劇的に変わり、段々といろんな悪阻の症状を経験しました。
最終的には吐き悪阻になり、苦しみました(--;)
悪阻期間は家事も何もせず、ただひたすら寝たきりになりました(;_;)

  • ひなまま

    ひなまま

    吐き悪阻ほんと大変だと思います😣💦やはり家事どころじゃなくなりますよね😫💦新しい命の誕生嬉しいけどつわりはやはり辛いですよね😭

    • 5月6日
ちぃ

いきなりでした。
昨日まではなんともなかったのにめっちゃ
気持ち悪い、これがつわりか!って
感じでした!
私は食べづわりと
吐きづわりの両方だったのですが辛かったです⸜( ⌓̈ )⸝
お腹空いてくるとかなり
気持ち悪いからと言ってお腹いっぱいになっても気持ち悪いみたいな、

  • ひなまま

    ひなまま

    やはり急に来るんですね😱💦昼間気持ち悪かったのは夜には落ち着きましたがあの気持ち悪さがずっと続くのはほんと辛いだろうなぁ😱💦食べづわりと吐きづわりの両方だなんて大変でしたねぇー😭😭

    • 5月6日
 ✩can◡̈⋆* ✩。 ✩*°

一人目の時は6週目から徐々に気持ち悪くなりました😭
最初は、車酔いから始まり
吐き悪阻、唾液悪阻、匂い悪阻が強くなっていった記憶があります💦

  • ひなまま

    ひなまま

    妊娠おめでとうございます😊💓もぅ病院には行かれましたか??🤗
    つわりもいろんなつわりがあってそれが一気にくるとしんどいですね😫私1人目ほんと何もなかったので😣canさん今回はどうですか??新しい命が宿って嬉しいけどつわりはやはりしんどいですね😣

    • 5月6日
  •  ✩can◡̈⋆* ✩。 ✩*°

    ✩can◡̈⋆* ✩。 ✩*°

    ありがとうございます😊
    遅れましたが、ひなままさんも妊娠おめでとうございます🎉😊💓
    私は、来週行く予定です♡
    今のところ、眠気と身体の火照りくらいですんでますが
    また酷くなるのかなとヒヤヒヤしてます😱
    ひなままさんも大事な時期なのでお身体大事になさってくださいね☺️
    一緒に頑張りましょう〜♡💪💪

    • 5月6日
  • ひなまま

    ひなまま

    ありがとうございます☺❤私は逆になかなか眠れなくて困ってます😅😅💦
    酷くなるの怖いですよね😭💦
    頑張りましょう😋❤❤

    • 5月6日