※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

里帰り出産でベビーベッドを検討中。自宅には猫、実家には犬がいるため必要。折りたためるベッドを考えているが、安いものはお昼寝用としてしか使えないため、赤ちゃんには適さないか悩んでいる。

里帰り出産の方、ベビーベッドは実家用も買いましたか?
自宅には猫、里帰り先の実家には犬がいるのでベビーベッドは必須だろうなーという感じです。自宅の寝室用には、木製のミニベビーベッドを用意しました。里帰り中のベビーベッドをどうしようか悩んでます。
ココネルみたいな折りたためるのが、自宅に戻ってからもリビングでの猫からの隔離にも使えて良いかと思ったのですが、楽天とかにある安いやつはお昼寝シートは1時間を目安に使用するよう書いてあるので、里帰り中にベッドとして使うには赤ちゃんに良くないのでしょうか?

コメント

ありるるる♡

里帰りでしたが、うちではベビーベットですが…実家では一緒に布団で寝ました◡̈❁
こまめに授乳したり様子が気になるので添い寝の方が楽かなと思いますよ✨

ふにゃ

里帰りの時に兄からのおさがりのベビーベッドを使っていて、それをそのまま自宅へ持ってきました❗️
回答になってないかもしれませんが、レンタルもありでは?😃

K

里帰り+実家に犬がいましたが
ベット買いませんでした!
寝るときはワンちゃんと別の部屋にしたり
寝返りもなんもしないので
机の上にタオルを数枚引いて布団みたいにして寝かせておいたりしました!

kpbr

自宅にはベビーベッドを用意してます。
実家は自由に動き回る犬がいるので、ベビーサークルを買いました。中で赤ちゃんに寝てもらう予定です。犬は躾できてなくて、別部屋にしたりサークルにいれるのを嫌がってしまって…。かといって、ベビーベット2つ買うのはもったいないし、サークルなら赤ちゃんが動くようになってからも自宅で使えるかなーと思っています。

miiiiika

実家はレンタルしました‼︎
1ヶ月2000円くらいだったので😊

タルト

里帰り時はレンタルしました
自宅では、大人のベットに寝てます
昼間はラックか地べたに寝てました

かな

みなさま回答ありがとうございます!
たしかに2つもベビーベッド買うのは、使ってくれるかどうかも分かんないしもったいないですよね((T_T))
田舎でベビーグッズレンタルのお店があまりないのでネットで調べてみます(*^-^*)