※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようたん
その他の疑問

今一歳8ヶ月なんですが全くママ友がいません(^^;)公園には行きますが行…

今一歳8ヶ月なんですが全くママ友がいません(^^;)公園には行きますが行くとよく会う顔見知り程度のママさんがいますが挨拶ぐらいでそれ以外は話しません(^0^;)なかなかママ友ができないですが同じような方いますか?公園行ってもママ友同士で話してるのを見るとなかなか輪にも入っていけずポツンと遊んでます~(;´Д`)

コメント

しほ★

9ヶ月の男の子を育てています。

私も同じです!
是非お会いしたいくらい~(>_<)
検診や支援センターでも、その場かぎりの会話で終わってしまいます。。。

• ようたん

ようたん

そうなんですよね、いつも行く公園はママさん多いけど結局お話するのは一人か二人くらい💦しかもよく公園で会う人だけ(笑)人見知りで自分からはなかなか行けなくて💦ほんと近ければお会いしたいくらいです(>_<)

• 5月6日
嫁子

私はママ友いらないかなーなんて思ってます😊
ニコニコ挨拶してちょっと話すだけでいいです。
昔からの友達のママ友は何でも話せるし張り合わなくて済むのでそっちの子のたまに会ってます!
ママ友でグループ化しちゃうと、行きたくないお出掛けやお茶したり、何かと合わせたり、なんか色々面倒臭そうなイメージです…💦

• ようたん

ようたん

それは言えてますね(^^;)断ったりしたら仲間外れとかなんか色々ありそうですよね。私も学生の時の友達とたまに会うくらいです(^0^;)気が楽でいいですよね(*^_^*)

• 5月6日
マイメロディ

保育園行ってますけどママ友いません〜☻
なんて話しかけたらいいか分からないし…
私も子供と遊んでます…笑

• ようたん

ようたん

そうなんですよね、なんて話しかけていいかわからないから自分からは話しかけられないです(笑)もともと人見知りもあるので(>_<)

• 5月6日

同じく1歳8ヶ月の娘居ますがママ友一人も居ないです😅
まぁ別にあまり必要性もまだ感じないので無理に欲しい?必要?となると私は要りません😵

公園で会えば挨拶したり軽く話はしますがそれだけですね😣❤

• ようたん

ようたん

まぁ必要ないっていえば必要ないかなって感じですかね(^^;)子供同士まだ遊んだりとかできないですしね(>_<)

• 5月6日

退会ユーザー

まだまだ1人で遊んだりが多いのであれですが支援センターなどはたまに連れていって遊んだりはしてますがその場だけって感じですね☺

ママ友ってよっぽど気の合う人ぢゃないといいイメージがないんですよね😅
    普通の友達とは少し違うしってなっちゃいます😫

これから保育園や幼稚園行くことになったら自然と付き合いなども必要になるかな?とは思ってますがそれまではのんびりママ友ストレスなどないような感じが一番楽です😂❤

• 5月6日
yuri☺︎

毎日公園いってますが、何回か会うママさんいるんですけど挨拶程度か、たまにおもちゃ貸してもらって話すぐらいでそこから進歩ないです😅

ママ★

ママ友いません〜!でも欲しいとも思ってないです笑
付き合いとかめんどくさくて、普通の友達がいれば幸せです笑