※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
その他の疑問

マイホームについてです。リフォームすれば充分に住める実家を譲り受け…

マイホームについてです。

リフォームすれば充分に住める実家を譲り受けることができたらそこで住もうと思いますか?(同居ではありません)

それとも自分たちで新築なり中古なりを購入しようと思いますか?

わたしの両親が家を出るのでよければ住んでほしいと言われてますが、実家がある土地が田舎なので迷っています。

といっても自分たちで購入しようと思っていた土地からは車で10分程度の距離なのですが…。
わたしは小さい頃の通学などが大変だった記憶があるのですが、金銭的にはかなり助かるなあと思い決められません^_^;

みなさんの意見をお聞かせ下さい(^_^)

コメント

3児ママ

車で10分ならそんなに変わらなくないですか??
私なら喜んで住みます!羨ましいです✨

あやぱまん

わたしならありがたいリホームの方向で1度話を進めるかもしれないです✨
リホームのやり方も色々とありますし、築年数によってどのようにリホームした方がいいとか変わってきてそれによって金額ももちろん変わると思うので、1度見積もりして貰ってもいいかもしれないですね😊💓
金額で建てても変わらないのであれば、悩みますね💦💦
でもどんな形であってもリホームの方が安いかな?と思います✨

やっくん、ともMaMa

私ならリフォームして住むと思います。車10分の距離でって言うのが住もうと思える理由です。土地や家は安くない買い物ですからね😣

車1時間なら考えちゃいますけどね😅

☺︎ちゃん

私も欲しいと思ってた土地と10分の差なら欲しいです(笑)
土地買わなくて済むのならその分お家🏠にお金かけたいですね👍
リフォームより新築で建てるほうが安い場合ありますし、どちらにしても土地は貰ったほうがいいですよ☺️💓

ねむ

みなさん、ご意見ありがとうございます!
やはり実家をいただけたら有り難いですよね…^_^;
残念ながら土地の諸事情で建て替えができない場所なのですが、リフォームを視野に入れて検討しようと思います(^^)
本当に田舎なので迷っていましたが、たしかに車で10分なら有りですよね。
ありがとうございました☆

嫁子

私なら、家の周りの環境に問題なければリフォームします!✨

• ねむ

ねむ

コメントありがとうございます!
    環境は大切ですよね(^^)20年住んでたので、良いところも悪いところもある意味よく知っている場所です。笑
    よく考えたいと思います(^^)

• 5月7日