※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はす
家族・旦那

私自身元自衛官で妊娠を機に退職し、旦那は現役自衛官です。だからこそ…

私自身元自衛官で妊娠を機に退職し、旦那は現役自衛官です。だからこそ分かりあえる部分はあるのですがここ最近の出来事でどうしてもいらっとしてしまった出来事が起きたので書かせてください😣💦
旦那は今遠くに出張に出ててなかなか連絡も取れない環境にあります。帰ってくるのは子供の出産後で
旦那自身上司に出産には立ち会いたいと交渉はしたものの環境上それは不可能です。それは私自身その環境がどんな状態なのかわかるのでそこには悲しいけど仕方ないなと思いました。
しかしながらその後に来たラインの文章に
帰れなくてごめん。本当に悔しい。たくさん不安や負担かけてごめんね、←ここまでは良いのです。
はすに会いたい。お母さんにも会いたい。
え。今出産のことについて話してたし待って待って、お母さんに会いたいってなに?!そうじゃなくても義母に対して不満がある私はどうしようもない苛立ちを感じました!!!
この妊娠期間旦那のこと理解して1人で不安なことも乗り越えてきて今も帝王切開に向けて不安なのにそこにお母さんに会いたい?!ふざけんな!!!
と思ってしまいました(´・_・`)、、
愚痴を吐いてすみません😣💭

コメント

唐揚げ

ごめんなさい。
お母さんに会いたいって!!!
どんだけマザコンだよって笑ってしまいました(笑)
可愛いご主人じゃないですか♪私ならいじり倒しますね〜!

• はす

はす

そんな考え方があるのですね😭😭😭
    前から自分の家族大好きってのは伝わってきてましたけど、ここにきてまでお母さんに会いたいって、、😫と、お前父親だろ😫と呆れちゃってます😓💭

• 5月6日
りさこ

ごめんなさい、他人事だからかちょっと笑えてしました。。

もともとマザコンですか??
母になったはすさんに会いたいという事??
いい大人が、ましてや国を守っているような男の人がお母さんに会いたいって、、自分が母親だったらたまらなく嬉しいですね(笑)そのくらい過酷な状況にいるのでしょう。。

• はす

はす

マザコン気質は多少あるかもしれません😓💦
    たしかに、自分の息子がそんなこと言ってたら嬉しくてたまりませんね☺️♪それが旦那だから腹が立ってしまったんですよね😭💦(笑)

• 5月6日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

人様の旦那様捕まえて言うのもなんですが旦那様それはないわぁ~‼って思っちゃいました。
素敵な旦那様と思いながら読んでいたのに最後のオチ不謹慎にも笑っちゃいましたwww

• はす

はす

ですよね😓😓😓💭同職業だったからかほんとに情けない。。

• 5月6日
controlbox

今の情勢で前線に立たれていらっしゃる方はおそらく様々な思いを持たれて任務に就かれているんだなと感謝でいっぱいです。

とはいえ…とはいえ…ですね(>_<)
胸に秘めるか、せめて直接お母様に言ってくださいと…私も思いました^_^; 特に義母が苦手であれば尚更ですねー。
逆にはすさんがご主人に「あなたに会いたい。父に会いたい」と言ったらご主人ポカーンですよね…^_^;
とは言え、ご主人に言える状態でもないと思いますので、ここで吐いちゃって下さい!!

• はす

はす

ありがとうございます😣

そこです😑💭

ここで愚痴を吐くと理解ある返答が返ってきて気がだいぶ楽になります😫🌈

• 5月6日
pana

はすさんのお母さんにも会いたい、っていう意味ではないですよね?(^_^;)

• はす

はす

そうじゃないと思います😓(笑)

もうなんだか腹が立ちすぎて1人で乗り越えたるわ!!!って気力になってきました😤!(笑)

• 5月6日
あゆ

私には赤ちゃんのお母さんになったはすさんに会いたいという意味かと思ったんですが…
旦那様は旦那様のお母さんに会いたいって意味でおっしゃったんですか?

• はす

はす

残念ながら、義母に会いたいという意味でした😓💦💦😤

• 5月6日
  • あゆ

あゆ

それ…衝撃ですね笑
    色々心細すぎて言っちゃったんですかね笑

• 5月6日
  • はす

はす

かもしれないですね😓
    けど今は私も心細すぎるんだけど、、!って気持ちが大きくてお前のことなんか知るかよ!って思っちゃって、、😓💦(笑)(笑)

• 5月6日
  • あゆ

あゆ

それ本人に伝えても許されるレベルのイラつきですよ笑
    私がもし言われたらとりあえず笑ってから何年も蒸し返してバカにしちゃいそうです(・・;)

• 5月6日
  • はす

はす

その計画私もしてやろうと思います😤!
    なんか呆れちゃって不安が消えたような気もします(笑)😫

• 5月6日
Hana

うちも自衛官の旦那で立ち会い出産は同じ状況で交渉しても船降りられないみたいで、急遽里帰り出産に変更したり、1人目なのに人の生死に関わるときもダメなんてって話と思ってウンウンと呼んでましたが
旦那様・・・そのひと言はこちらには要らないですね笑
もし義母様が苦手な存在でいらしたら、産後どうなっちゃうか考えちゃいますね…>_<…

• はす

はす

せめて直接義母に言ってほしいところでしたし心に留めておいてほしいとこでもありました😑!
    そうなんです😣💭しかも私の家庭環境上母親が居ないのでそれを知った上でまたよく言えたなってとこもあります(笑)😐

• 5月6日
ゆき(o^^o)

でも、それが本心なんだと思います。
はすさんにも、お母さんにも会いたいが。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

同居の話も出てきそうですね。

• 5月6日
  • はす

はす

そうですね、仕方ない奴です☺️(笑)

• 5月6日
  • はす

はす

それに関しては今も私が義母に直接絶対的に無理!と伝えているのでないと思われます、、🤔💭(笑)

• 5月6日
ここあ

出産の時自分が立ち会えないから代わりに義母に頼みそうですね…

産後は夫婦揃って顔を出すので待ってって釘を刺したほうが良さそうです

うちは孫が生まれて人が変わりました
入院中毎日来たし、家にも寄ってなんらかしらやってたみたいです
変化なくて何をしてくれたのか笑っちゃう位さっぱりわかんなかったですが…

今も毎日来てます
私のようにはならないことを祈ります
最初が肝心ですよ
私は乗り遅れましたが…

• はす

はす

それは私がもう先持って自分の父親に来てもらうと伝える予定です!

それはだいぶしんどいですね(´・_・`)
    家の鍵渡してるんですか?💦

• 5月6日
  • ここあ

ここあ

よかった〜
    一安心ですね!

鍵寄越せと迫られてますがうちが拒否しました
    毎日来てるので鍵寄越せって…
    逃げたいです
    めっちゃ近くに家買ったので…

• 5月7日
  • はす

はす

鍵は絶対渡してはいけませんよ!!!😣何が何でも!もっと嫌な目に遭いそうで、、(´・_・`)

• 5月7日
N

わたしの夫も自衛官で、この4月から仕事で半年遠距離してます(´._.`)今8wでツワリ真っ只中…GW少し帰ってきてくれたのはいいけど、少し様子見て自分の実家に帰って行きました(笑)一応笑顔で見送りましたが、その後義母に愚痴りました。そして夫にも叱りました。

男と女の脳の違いか…と割り切ろうとしても、おいおいおい、って事ありますよね(´._.`)

• はす

はす

それはありえません!!!😤
    奥さんが1番大変な時に!😤😤😤
    さすがに怒っちゃいますね、それは!

• 5月6日