※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knkn
子育て・グッズ

双子のベビーカー,皆様どうされてますか??縦並びのか横並びのかで迷ってるのですが…

双子のベビーカー,皆様どうされてますか??縦並びのか横並びのかで迷ってるのですが…

コメント

まだ生まれてませんが、
うちは横だとスーパーのレジ通れないとかデカくて邪魔とかデメリットが多いですけど
横型買います(。・ω・。)
理由はベビーカーでスーパーや邪魔になるようなところに行く予定がないからです。笑
わたしは免許がないのでどこに行くのも夫か母と一緒なので…

なんなら双子用ベビーカーも生まれて必要なら買う予定です。
とりあえず一人用のベビーカーを買う予定です☺︎︎

はじめてのママリ🔰

見かけるのは圧倒的に横並びですよね👶👶
見た目の可愛さでは横並びなんでしょうが…
knknさんが徒歩での生活メインなら、横並びベビーカーだと行く店はかなり限られますよね。近くにイオンとか広い店があれば良いですよね😅

しゅう&あーちゃんママ

うちはコサットの横型を使ってます( ¨̮ )
1人乗り+抱っこ紐と使い分けていて、
横型を使うのは近所のスーパーやお散歩、あとは車で出かける時。
1人乗り+抱っこ紐は電車移動の時。

コサットは割と幅が狭いので、車椅子が通れるところであれば通れます☆
うちの近所のスーパーはセルフレジがあって普通のレジより通路が広いので、横型で買い物に行く時はそちらのレジを使っています(^^;;
ちなみに、縦でも横でもかなり場所を取るので電車移動の場合は2人乗りは不向きかと思います⤵︎⤵︎⤵︎加えて、重くて持ち上げるのが大変なのでバスには乗れないです(苦笑)

あと、ご存知かも知れませんが。。
縦型は片方の座席は腰座り以降じゃないと使えないものもあるので購入時期には注意ですよー¨̮♡

でーる★

横型買いましたが
でかいし不便なので
双子用バギーか1人用ベビーカーに
1人抱っこ紐です!

みーちゃん ☆

出産前には買わず3ヶ月頃1人用を買いました。
保育園のお迎えでベビーカーを使わなくてはいけなくなり2人用のjeepのバギーを買いました!

出産前から買わなくても産まれてからじっくり考えてもいいと思います🎵

ジーグルー

最初は縦型の二人乗りベビーカーを買いましたが横幅は細くて畳んだらコンパクトでよかったんですが、縦に長いせいかコントロールがしづらくて結局横型のエアバギーココダブルに買い換えました。横型が通らないほど狭いお店は行けませんが、イオンとかほとんどは横型でも通るので問題なくいけています!ココダブルは2人乗ってても片手で押せるくらいスイスイ行くので腰の負担も減ると思います(^^)ただ畳んでも大きいのが問題ですが(°_°)