※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

ミルク作りに使う水について質問があります。沸騰させずに使える水や、水道水を沸騰させて冷やす方法について知りたいようです。

ミルクを作るときお湯を入れて流水で冷やすには時間がかかるので赤ちゃん用のお水を買って
使ってるんですがやはりお金がかかってしまうし、、

スーパーのお水が買えるコーナー?に
ミルク作りに!というお水が売ってましたが
あれは沸騰させずに使っても大丈夫なんですかね?

それと水道水も1度沸騰させて冷やして水にすれば
それも使えるんですかね?(><)

コメント

ちゃんゆ

お湯を少し入れてとかして
市販の水入れてます!

  • みるく

    みるく

    沸騰させずに使ってるんですか?

    • 5月6日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    沸騰させずに天然水いれてます!

    • 5月6日
ぽんちゃん

はじめまして!!
私はミルクを作る際に熱湯とウォーターサーバーの水を半々ぐらいで使っていました!!

水も重たいですし、毎回買ってられないので(>_<)

水道水を沸騰さして冷やしておくのも全然だと思いますよー!れ

  • みるく

    みるく

    ウォーターサーバーあると便利ですよね(><)

    1度沸騰させると大丈夫ですかね?

    • 5月6日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    便利ですよ!!
    スーパーで買うよりは割高かな?って気もしますが(>_<)

    沸騰さしてたら大丈夫だと思いますよ!!

    • 5月6日
TK-mom

水道水をポットで沸かしたやつを冷まして使ってますよ( ^ω^ )
病院でそう教わりました♫
それを消毒したペットボトルに入れたりとか…
24時間以内に使い切ったほうがいいそうです。

  • みるく

    みるく

    そうしてみます!ありがとうございます(*^^*)

    • 5月6日
  • TK-mom

    TK-mom

    もし外出先で水が必要になってしまった時は、色んなミネラルウォーターがありますが、いろはすの水はネットで調べたら調乳用に沸騰させずそのまま使えると書いてましたよ♫
    あとはエビアンを調べたら調乳には向いてないって書いてました>_<
    なのでいつもいろはすにしてます(о´∀`о)

    • 5月6日
r

1度沸騰させたお湯を水筒に入れて冷やして使ってます(´▽`)
作り忘れたら和光堂?の赤ちゃんの純水をそのまま湯冷ましに使ってます!