※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchovy
妊娠・出産

生理予定日4日目に検査薬で陽性反応。子宮外妊娠の心配あり。症状は胸の張り、腹痛、下痢。来週病院へ。

生理予定日4日目にして検査薬陽性。
来週病院へ行きます。
2年前、子宮外妊娠で左卵管切除しました。
その時は基礎体温や妊娠検査薬もしておりませんでした。不正出血のため病院を受診し、そのまま手術となりました。

検査薬が陽性になってから何か症状があった方いらっしゃいますか?また何も症状がなく、病院で子宮外妊娠と診断された方いらっしゃいますか?

妊娠2回目にしてくっきり陽性ですが、子宮外妊娠の可能性にビクビクしております😩
1発で心拍まで確認できればと思い、ゆっくり病院へ行こうと考えているのですが、出血があればすぐに病院行こうと思っています。
現在の症状としては、胸の張り、多少の腹痛、下痢などがあります。基礎体温は36.6~37℃をうろうろしてます。

コメント

noinoi

子宮外妊娠の経験はないのですが、同じく、生理予定日4日目で妊娠検査薬に反応がでました😊!
わたしも心拍確認まで一気にできるくらいで病院行こうかと思ってましたが、右の足の付け根の少し上辺り(卵巣?)に痛みが出てきたため、それこそ子宮外妊娠しているのかも…😭と不安になって、反応確認後2日目(生理予定日6日目)で病院を受診してみました!
子宮外妊娠していた場合、処置が早い方がいい。とネットで見たので😖
それ以外の超初期症状としては、胸のハリを感じてました。

結果、正常妊娠で心拍確認はできなかったので、来週再受診という形になりました!
痛みは、卵巣だかどこかに水が溜まっているためではないか?ということでしたが、妊娠初期によくあることなので、大丈夫!とのこと😓😅(いまでは水は自然になくなりました!)

りんりんさんの赤ちゃんが子宮にしっかりいてくれますように…🙏!!

• anchovy

anchovy

細かい情報をありがとうございます!
    生理予定日4日目ですが、終了線が出るより先にくっきり出ました。
    旦那とも素直に喜べないというか、ぬか喜びしてはいけない...と慎重に喜んでます😆笑
    今週はGWで病院が休みなので、週明けに電話してみます!

しっかり捕まっててねー!🙌🙌🙌

• 5月6日
✿さとあゆ✿

子宮外妊娠は経験したことはありませんが、もし不安なら心拍確認までと言わず、早めの受診をした方が良いですよ。
もちろん早すぎて胎嚢が確認出来ないのもアレですが、胎嚢さえ確認できればまずは正常妊娠だとわかるので。

• anchovy

anchovy

GW 明けに病院へ電話してみます!
    胎曩さえ確認できれば子宮外妊娠ではないですものね😉

• 5月6日
はるママ

私は子宮外妊娠経験ありませんが、心配性で妊娠検査薬で陽性が出た時に赤ちゃんが子宮に居るか不安ですぐに受診しました。

• anchovy

anchovy

何も症状がなかったりすると不安ですよね。。。今回は基礎体温がびっくりするほど安定してたので、急に下がったりすると不安になります😭💔

• 5月6日
  • はるママ

はるママ

一度経験されてると、ものすごく不安ですよね😢
    高温期の体温のばらつきはあるみたいですが(๑・̑◡・̑๑)
    赤ちゃん、無事に子宮に居てくれてますように!

• 5月6日
ちぃ

去年子宮外妊娠で私も左卵管切除しました!!!
その後妊娠する事が出来、出血や痛みなどはなかったでが5w0dの時に病院へ行き胎嚢確認しました!!!
胎嚢確認さえ出来ればひとまず安心できたので私は早めに病院行ってよかったなって思います♬
子宮外妊娠の可能性ビクビクしますよね。
凄くわかります!!!

• anchovy

anchovy

同じですね!
    ひとまず胎曩だけでも確認しに病院行きます🙌

• 5月7日