※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よゆまま
雑談・つぶやき

派遣で働いていて、産休育休制度を利用予定です。今の派遣先に行ってか…

派遣で働いていて、産休育休制度を利用予定です。
今の派遣先に行ってから3ヶ月目に妊娠発覚してしまい、派遣先には迷惑をかけない様、かなり早めに報告し申し訳ない気持ちも伝えましたが、その上で契約を更新してくださったので
家計も苦しいことだし、経過も順調なので頑張ることにしました。

しかし、こないだ、普段仕事ではあまり関わりがないベテラン社員さん(お子さんもいらっしゃる方)とロッカーで二人きりになった時

予定日いつ?いつまで働くの?
妊婦で夏越すのはしんどいよ〜早く辞めた方がいいんちゃう?
そこまでして働かなあかんの?
私の時は3週間も早く産まれたしね〜
タクシー使って通勤したわ〜
途中で何かあったら会社にも迷惑かかるしね〜

と、、、
あなたの体を心配してるのよ、という口ぶりでしたが
明らかに早く辞めて欲しそうでした。

こんな新人が妊娠して、明らかに迷惑なのは私が一番分かっているし
早く辞めさせて新しい人を採った方がいいのも分かるし
だから出来る限り早めに相談したし
それでも働かせてくれるなら
お金に余裕がない私は働くしかないんです!
今は順調でも急にどうなるか分からないのは、どんな妊婦でも一緒でしょ?
なんで自分はタクシー通勤してまで産休取ったのに分かってくれないの?

、、、叫びたかったです。

毎日申し訳ない気持ちで仕事をしていて
もちろんそんな中で理解してくださる方もいて
謙虚な気持ちで頑張っているつもりだったんですが、それが崩れてしまいそうになりました。。

弱いですね。
妊娠中だからでしょうか。

理解してくれない人も居るのは
覚悟の上だったんですけどね。。

あと3ヶ月。
頑張ります、、、!

同じような方、いらっしゃるかな?と。。
読んでくださり、ありがとうございました。

コメント