※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐で1時間後に仰け反る悩み。エルゴアダプト使用中。足当たりを考慮しタオルも使用。対処方法を教えてください。

最近抱っこ紐をすると最初はおとなしいんですが、1時間くらいするとうーんうーんと行って仰け反ってきます。

あやしたりするんですがなんだか居心地が悪いようです。
足が当たるのかと思い、下にタオルも引いてるんですが、大人しくなりません。

どうしたらいいですか?
今使ってるのはエルゴアダプトです。

コメント

ぺちーの

うちの子もそうでした(´△`)
頑張って30分とか(笑)

ずっと同じ体制だから
疲れちゃうのだと思います!

  • ママリ

    ママリ

    諦めてましたか?
    なるべくベビーカーでお出かけするようにはしてるんですけど、車もないし、移動はバスとかになるとどうしても抱っこ紐じゃないと1人でベビーカーって迷惑になりそうで…
    後エレベーターないとか、雨とか…😞

    • 5月6日
  • ぺちーの

    ぺちーの


    買い物は30分以内にを
    考えてやってました(><)
    それかベビーカー乗せて
    だめなら片手で抱っこして
    もう片手でベビーカー押しながら
    買い物してました(´△`)

    迷惑じゃないです!
    仕方ないことですし!
    バスとか乗るときもできるだけ
    端っこに座ったりして私は
    やってましたよ( ˆoˆ )/

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    図書館行くので30分とかかかるのでなかなか短時間での買い物って厳しくて😞
    それ私もやりますー
    腰きつくてこれからの季節やばそうですよね(笑)

    バスに乗るときベビーカーってどうしてますか?畳んでますか?
    ベビーカー重くて畳んで息子持ってって出来そうになくて🤔

    • 5月6日
  • ぺちーの

    ぺちーの


    ベビーカーは結構しっかりした
    重いものをお持ちなのですか?

    私のは軽めでボタン押しながら
    上に持ち上げれば畳める
    ってタイプだったので
    片手で抱っこして片手で畳み
    バスに乗る感じでした!

    でもベビーカーに乗せたまま
    持ち上げて乗るときも
    ありましたよ( ¨̮ )

    それか抱っこ紐でバスに乗り
    降りたら抱っこ紐ごと
    ベビーカーに乗せて
    すぐにベビーカー乗り降りが
    できるようにしてました♡

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    デ・ヨーネなので軽い方だとは思うんですが、私の背が小さいのでベビーカーを片手に息子は持てなくて😅

    空いてればそのまま乗っても大丈夫ですかね🤔
    なるほど、両方持っていけば楽でいいですね!!

    • 5月6日
K-hyf☆

うちの子もエルゴが嫌いで仰け反って怒ります💦
なのでベビービョルンを買ったら仰け反ることなく抱っこ紐で爆睡です☺

  • ママリ

    ママリ

    最初の頃はずっとぐっすり寝ててくれてたんですが、ここ2週間くらいは途中から居心地が悪いようで…
    寝返りマスターしたから動きたいのかなーとか😞
    抱っこ紐変えたら変わりますかね😭

    • 5月6日